2012年10月30日火曜日

ちょっとブルーな太郎です。

1週間ほど前から、時々くしゃみが出始めた太郎ですが・・・一日に数回と言う程度なので、様子を見ていました。 でも1週間経ってもまだたまにハックシャン!とオヤジの様なくしゃみをするので、いつもの先生に診ていただくことに。
くしゃみすると鼻水もしたたるハンサム犬になるんだ!・・・?
太郎は顔の模様と言うか色具合がまるで目じりが下がっているみたいに見えるので、
何だか余計に情けな~い表情になります。
3時20分に予約が取れましたので、ドクターに行って来ます。
幸い太郎は病院大好き、獣医さんや看護師さんに会いたくって、ルンルンで入って行く子ですので、連れて行くこと自体には何の心配もありません。
それにパピーの時から毎週トレーニングに通ったので、車酔いも幼い時に克服しました。
車に乗る=楽しいところに行く、と太郎の辞書ではなっているので、
全く問題無いのです。しいて問題点として上げるなら・・・今日は婆やが一人だと言うことくらい?

体力の無い婆や、以前アキをドクターに連れて行く時、車に乗せるのに
それはそれは大変な思いをしたのです。(足腰の弱ったアキを抱えて、大型のSUVの後部に乗せることが出来なかったのです)
もちろんその後犬用の車に乗る時のスライド板を購入しましたが、とにかくおとなしいアキが
一旦嫌と意思表示すると後はてこでも動かない!と言うものすごく頑固なところがありましたので
、結構すったもんだしましたね~。
それからと言うもの、ドクターに行く時は出来るだけ爺婆一緒に行くようにしました。
でも今日は爺やはお仕事です。ですから婆やだけで頑張りますっ!
少しブルーの僕
太郎のドクターでの様子は後ほど、アップ致します。




昨日の月曜日、爺婆は久し振りにデンバーの日本食料品スーパーにお買い物に行って来ました。お天気にも恵まれ、さほど寒くも無く・・・パイクスピークも絶景を見せてくれました♪
パイクスピーク、すっかり雪景色



国道25号線、北上します。
デンバーに行って来ます。


デンバー郊外までダウンタウンから電車が出ています。駐車スペースが限られている
ダウンタウンでは出来るだけ車に乗って来て欲しくない訳で・・・ダウンタウンで仕事をする人や
買い物に行く人達は郊外の駅に併設されている立体駐車場に車を停め、そこから電車で
行くようですね。残念ながら爺婆は一度も利用したことがありませんが。
出来ることならコロラドスプリングスまで路線を延長してくれたら、もっと頻繁に婆やだけでも
デンバーに買出しに行けるのに~。
ハイウエイに沿って走る電車




ハイウェイからデンバーのダウンタウンの写真を撮りました。
コロラドスプリングスのダウンタウンと違って高層ビルが多いこと!
21歳の時にデンバーに留学生として移り住んだ婆やですが、
その頃にはこんなに高いビルは無かった様な・・・? (37年前のお話でした・・・汗)
デンバーのダウンタウン
東京の青山(ブルーマウンテンはそこから来てます)からデンバーに引っ越してきた婆やが
受けた第一印象が、「とんでもない田舎に来てしまった!」でした。
たぶん東京と比べたら人口密度が少ないのでそんな印象を受けたのかも知れません。
今ではデンバーより更に田舎?のコロラドスプリングスがすっかり馴染んで暮らしやすくなって
しまった婆やです。



フットボールのデンバー・ブロンコのホームグランド
マイル・ハイ・スタジアム





日本スーパーでしっかり買い込んだ後、すぐ隣に最近オープンしたお店のラーメンが
まあまあだと聞いた爺や、食べて行こう!と早速お昼に立ち寄って行くことに。
爺やが注文したマーボーラーメン。コクがあって美味しい!
マーボーラーメン
婆やはオーソドックスに醤油ラーメンを頂きました。
醤油ラーメン


帰り道、デンバーダウンタウンで星条旗が一杯飾られていたので、大統領選挙のためか?
と、思ったら違いました。どうもDenver Film Festivalの開催に合わせてのデコレーションみたいです。
Film Festival



無事にデンバーから戻って一息ついて庭を眺めると、やっぱり来てました。
のびた君。フェンスの金網にピントが合ってしまいました。すいません。m(_ _)m
やっぱり今日もきゅうり?

種を食べてますね。


そして本日の癒しの一枚・・・
のびた君、瞑想中?
のびた君、いつも裏庭に遊びに来てくれてありがとう~!



0 件のコメント: