2012年10月20日土曜日

バザーに行ってきました。

暖かい週末、去年も行ったJapan-America Society主催のバザーに行って来ました。 今年はUCCS(コロラド大学 コロラドスプリングス校)で行われます。
丘の上にあるキャンパスからはパイクスピークがこんなに綺麗に見渡せます。
コロラド大学 コロラドスプリングス校
我が家の子供達は3人ともコロラド大学に通いました。長男は本校のボルダー校、娘達は自宅のあるこの町のコロラドスプリングス校なので、ここが彼女達の母校です。
キャンパスからの眺め
キャンパスからこの夏の山火事現場が一望できるため、火事の間は大学の駐車場が報道陣のヘッドクォターとして使用され、記者会見やTVニュース中継などが行われていました。



バザーにはここから入ります。



沢山の市民で盛況です。素敵な生け花が展示されてありました。
まず目に入ってきたのが生け花


昔からのお友達で陶芸をなさっているC-さんのブース。素敵な器でどれも欲しくなってしまいます。去年も中鉢を購入したのですが、ほとんど毎日の様に使っています。
彼女の器は和食、洋食どちらにもマッチして、とっても使い易く丈夫で大好きです!
手作りの陶器


太鼓の演奏もあり、盛り上がっていました。
太鼓の演奏



落ち着いたお琴の音色にアメリカ人の方たちが耳を傾けていました。
お琴の演奏



久し振りに日本人の友人、知人の方ともお目にかかれたし、1時間ほどでしたが楽しいひと時でした。帰り道、木々の黄色や茶色がとっても綺麗だったので、パイクスピークを写してみました。
帰り道、プールの所の公園からパイクスピークを眺めます。



太郎の待つ我が家へ帰ってきました。夏の間はよく裏のデッキ(デッキの階段の所が見えます)
で待っていた太郎ですが、最近はもっぱら家の中で爆睡しているみたいで、デッキでのお迎えはほとんどありません。
裏の家のアスペンが黄葉真っ盛り。


ガレージからのドアのところに待っている太郎、全身で喜びを表しながら、鼻を擦り付けて後を付いて周ります。
僕のお土産は?
ごめんね~、今日は太郎の物ないの・・・




片口と中深皿、それに恐竜大好きなEMIちゃんのために手作りカード。ネコさんは日本にいる猫好きの友人のため。
本日のお買い物
爺やが運転してくれたので、気楽に行って来れました。まるで婆やのアッシー君みたいで
申し訳ないけど、本当にあり難いし助かっています。

お陰で安心してお出かけが出来ます。

ありがとう!



0 件のコメント: