2012年10月16日火曜日

実は僕が書いてます・・・?

一日に数回は私のラップトップの前に座る太郎・・・。 どう?ブログ代わりにやってみる?
僕だったらもっと面白いです・・・?




毎日、せっせと編んでいます。やはり緑と赤の組み合わせは定番のクリスマス・カラーですね!
ワインボトルの後ろの木は最近はすっかり赤くなることを忘れてしまったポインセチアです。
サックの中心のクリスマスツリーのモチーフはクラフトショップで見つけた厚みのあるシールです。
裏に取り外しが出来るようにピンを付けました。
深い緑がクリスマスツリーっぽいです。



家にあった残り毛糸(シルバーの糸が入ったブルーグレーの毛糸です)で、白ワイン用も編みました。当然付ける葡萄は淡い緑。ちょっと赤ワインと違ってクールな感じです。
白ワイン用も作りました!




今朝の太郎、鶏のささみの蒸した物とチーズを振りかけたご飯・・・何がお気に召さなかったのか? 匂いを嗅いで・・・ふんっ!とそっぽ向いて逃げました。
追いかけるとデッキに出て行ってしまいました。味見したけど、美味しかったよ~。
時々、意味分らない太郎の食に対するこだわり?

尻尾まで垂れてしまって・・・完全にテンションダウンの太郎です。
こんな日もあるある・・・心配しないでいいよ・・・そのまま夕ご飯まで冷蔵庫に保存しておくから。
お腹が空けば食べるっしょ!
テンション↓の今朝の太郎



ところが、友人用にワインサック3個をラッピングしていたら、「何ですか?それ僕がたべられる物ですか?」とばかりに鼻をクンクンさせながら、覗きに来た太郎でした。
プレゼントには食い付くのに~。

婆や、水中エクササイズを始めて1週間・・・何を隠そう・・・全身筋肉痛~~~!
変な格好でぎくしゃくしながら動いています。(大爆)

ですからついつい指先だけ動かすようになっちゃいます。



2 件のコメント:

Naoko さんのコメント...

ちょうど私も今、グリーンで編んでるところです。そうそう。赤&グリーンが並ぶと弥が上にもクリスマス!(笑)
白ワイン用のグレーもカッコイイですね~
少しシャイニーな糸だと灯りの具合で表情も変わりますよね~

モチーフ取り外し可っていいアイディアですね。季節が変わっても飾っておけるし。

...で、その後太郎君は夕飯にそれを完食できたのでしょうか?(笑)

mikko さんのコメント...

Naokoさん、いつもコメント、ご訪問ありがとうございます。

太郎は夕ご飯まで待ちきれず、午後の早い時間にそのまま冷蔵庫に入れたあったものを
温め直したら、完食致しました。(爆)
でもさすがに夕ご飯はいつもの時間には
たべられそうも無かったので、1時間ほどずらしてあげたのですが、こちらは半分だけ。
まあ、トータルして考えれば、まあまあの出来
かな?と気にしないことにしてます。

取り外し可のモチーフ、便利ですよね!
だんだん作っているうちにアイディアが
出て来て毎回ちょっとずつ向上していきます。
Naokoさんもご自分用にいろいろアレンジ
して楽しんでみてください。