2012年10月24日水曜日

寒波の前の穏やかな日

昨日はまだこんなに青空が広がって、気温も日中は23℃くらいまで上がり、恰好のお散歩日和♪
お散歩、お散歩、嬉しいな!


公園の木は茶色っぽい紅葉。これも数日中にすべて落ちます。
公園の紅葉もそろそろ見納め



ビニールで出来た空気を入れて膨らむタイプの幽霊です。太郎が噛み付いたら萎んでしまうかな?  そんな悪戯、太郎は決してしません! 絶対に! たぶん? もしかして・・・?
ご近所のお庭 ひょうきんな幽霊さんが



こちらのお宅のデコレーションは夜になるとライトアップします!
ちなみに我が家は何にもしてませ~ん。子供達が小さい時はパンプキンをくり抜いて
玄関に飾ったりしました。ドラえもんの顔のパンプキンを作ったら、盗まれましたっけ!(笑)
あちらこちらにハロウィーンのデコレーション


私がいつも散歩の度に、「今日もカメラ忘れた!」と思っていたのは、公園でリラックスするのびた君達を撮影したかったからなのですが・・・この日は全く見かけず・・・なので、やっぱり
パイクスピークを取り合えず写しとこうっと!
公園からのパイクスピーク


ふと、太郎にはどんな風に見えているのだろう?と思い、しゃがんで写してみました・・・
さほど変わりませんね。太郎の目線は婆やの腰の辺りですから。
どんだけ私の足が短いかって? いえ、単に太郎がデカイだけです!
こちらも同じ場所からのパイクスピーク・・・太郎目線



あ~あ、この青空にアスペンの黄葉ももう見れなくなります。残念、無念!
インディアンサマーも終わりです。



家のフロントヤードにある消火栓。ちょっとしたミニランドマークです。ワンコにとっては
(特にオスには)吸い寄せられるような魅力があるのか? 皆さん必ずお立ち寄りに
なられます・・・・・。はぁ~・・・・・
太郎も含むご近所中のオス犬にとってのメッカ?です。




前庭のもみじ、ちょっとだけ紅い葉が!



いくら地面の中だからと言っても、氷点下10℃くらいまで下がってしまっては、カブもだめに
なるでしょう。そこで本日も収穫しました。
爺やがこれで全部と言っていたカボチャ、婆やが探したらあと3個、ちっちゃいのが出て来ました。どうも優しい爺やは詰めが甘い!? (そのまま放置すれば鳥さん達かのびた君達の
食卓に上ったかも・・・ごめん!)
いよいよ最後の収穫かも?



今度はハワイのレイナちゃんにこんな物を作りました。
上の方がくしゃくしゃになっているのは、折りたたんでグルグルっと巻くからなのです。
手作り鉛筆ケース


色鉛筆とマーカーを20本入れました。クリスマスプレゼントです。4歳のハローキティ大好きな
女の子、使ってくれるかな~?喜んでくれるかな~?

丸めるとこんな感じになります。
この後、名前をピンクの糸で刺繍しました。

写真を次女に写メールしたら、きゃ~、かわいい!私もほしい~~~!と言うもので、
次女にも作ることになりました。ついでに自分のも作ろうかな~?


ブログをアップしていたら、降って来ました・・・今はまだ雨ですが・・・きっと雪になりますよ、これ!だって寒いのですもの。

今デッキの上を見に行って来ました。やっぱり、雪になりました。
気温は0℃です。暖炉の前で太郎と婆やはぬくぬくしてますが、
爺やと息子はまだ仕事。ご苦労様。

明日、明後日は太郎と共に冬眠体勢を取る予定でおります。

0 件のコメント: