2012年10月9日火曜日

寒い日の太郎

これは一昨日の話です。
朝起きて来たら、やっぱり氷点下・・・ざぶい・・・・・
マイナス3℃



いつも最近は自分のベッドで寝ている太郎ですが、さっむ~い朝はこんな所にいました。
僕は小さいワンワンです・・・?
縮こまっているつもりの太郎ですが、それでもソファの半分を占領してます。(笑)




早朝は山の針葉樹がみんな樹氷になり、我が家からでも白い木々が見えたのですが、
山頂にはほとんど積雪が見られません。薄っすらと粉をはたいた様な感じです。
本格的な冬はまだですね。
パイクスピーク




畑もすっかりみすぼらしくなってしまいました。
現在はもっぱらカブが豊作です。
ただ、びっくりしたのはカブの隣の三つ葉ですが・・・葉っぱが青々としてこんなに元気!
ナスもトマトもきゅうりもゴーヤも紫蘇も大葉もみんな枯れたのに、葉物の三つ葉が
なぜ枯れない? どなたか理由ご存知でしたら、教えてくださいませ~。
ほとんど枯れました。





のびた君寒くてもへっちゃらです!元気にフェンスの上を走り回っています。
寒くても平気だよ♪



しずかちゃんも出て来ました。
付かず離れず、たのしそうにあっち行ったり、こっち来たり・・・
しずかちゃんも一緒
寒くても青空が出ていれば、毎日の様に顔を出すのびた君達。
気が付くと太郎も飛んで来て、一応ワンワン、言ったりしてますけど、
だいたいの時は暖炉の側でぬくぬくしているので、見過ごします。(苦笑)
のびた君たちにはその方が好都合ですけどね!

0 件のコメント: