2012年8月30日木曜日

健康志向?

今日はオーガニックの牛ひき肉を買って来ました。脂肪分も少ない健康に留意したお肉です! さて、これをお豆腐と一緒にこねこね・・・ハンバーグを作りましたよ。
木綿豆腐1丁入ったハンバーグ

裏のデッキの上からパセリを摘んで来て、いい感じに焼きあがったハンバーグに添えて完成!
ハイ!出来上がり~!





このハンバーグ・・・食べたのは・・・
僕はヘルシー志向?
美味い!

お母さん、僕のためにこねこね、ご苦労様でした!

今朝はささみとお粥でしたから、めっちゃお腹空いてたんです。
(今朝は久し振りに太郎ゲーゲーしちゃったので、お腹に優しい物と思い、少量の茹でたささみとお粥だけにしました)

太郎用のハンバーグの種が少し残ったので、味付けをして人間用にも作りました。
お豆腐入りハンバーグは婆やのお気に入りメニューの一つです。
フワフワの食感が大好き!

僕もです! By Taro

4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

母さん、こんにちわ♪
豆腐入りのハンバーグ!!真似っこしてみます!
見た目といい、材料といいとても美味しそう!!大五郎、絶対がっつくわぁ♪
太郎君のお写真が見れなかったの。
どうしてかしら?
オーガニックビーフで作る所が母さんらしいです。
日本のお肉はほとんど抗生物質を打たれてますので本当は安心できないんですよ。
なので、我が家のフードや缶詰はすべてアメリカ産ですよ。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、残暑厳しい中での子育て中にコメントありがとう~!
あら、太郎の写真見れませんでしたか?
重たすぎて表示に時間かかってしまうのか・・・?
もしかしたら次回は出てくるかも?
私も時々あります。最近は白太郎母さんのブログで動画が見れません。前まではちゃんと見れたのに~。そのうち見れるようになるかな?と思い気長に毎日チェックしています。

家では滅多にお肉(牛肉)は頂かないので、どうせたまにしか食べないのなら少しでも質の良いものをと思ってオーガニックビーフにしています。大体が太郎の口に入ってますが(爆)
アメリカ産のドッグフードですか。アイムスやサイエンス・ダイエットなどかな?
確かにまだペットに関してはアメリカの方がいろいろ進んでいるのかしら?
私はアメリカに来て結婚してからペットを飼い始めたので日本のペットフードに関しては何も知らないんです。なんせ全寮制のミッションスクールからそのままアメリカ留学だったもので。
こちらでも市販のドッグフードは余り良くないと言われて、獣医さんのところで扱っている質の良い物を購入する飼い主が増えています。
それでも心配な飼い主は実際に自分で調達した安心できる材料で調理したものを与えていたりします。生肉を中心とした食事を与えている人も結構いるみたいですし・・・ペットと言えどもその食事情は人間並みですわ~!

サコリン さんのコメント...

母さん、早速のお返事コメありがとう♪
大五郎は皮膚疾患が酷かったので、アレルギー対応のピナクルを与えています。
福丸は今が一番大切な時期なので、オリジンのパピーを与えてます。
どちらも原材料に拘り抜いたフードらしいです(あんじんさんオススメ)
うんうん、こちらでラブラドールのブリーダーをしているアメリカ人の方がいるんだけど、すべて生食を与えているみたいです。
卵も殻のまま、お肉も野菜もすべて生。
毛並みはツヤツヤ、歯は歯石ひとつ付いてなかったわ。しかし、生食はコストもかかるし
胃腸の弱い秋田犬にはちょっと二の足を踏みます。
日本はやっぱりまだまだペット後進国だよ。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、アキも大ちゃんと同じように皮膚疾患が後年出てました。それに甲状腺疾患や免疫疾患もありましたので、食べ物には気を使いました。でもとにかくよく食べる子で、
何だか今の福ちゃんを見てるとアキの食欲を
思い出しますよ~!

太郎はもっぱら消化器系が問題です。
とにかくよく吐いたり、下したり、
忙しい幼少時代でした。
今は大分落ち着きましたけど。
それでも食べ物に対して、犬ってこんなに
無関心になれるもの?と不思議になるくらい
食への執着心が無い子ですわ~。

やっぱり秋田犬って胃腸弱い子が多いのですかね? あまり秋田を飼っている人、こちらでは
いないので、日本の皆さんのブログを
見ては知識を得ています。
こうやってサコリンさんと情報交換が出来て
本当に嬉しいよ~!
これからもよろしくおねがいします。m(__)m