2012年8月9日木曜日

かわいいお客様

畑からの収穫
 やっと畑から毎日収穫があるようになりました。ナス、きゅうり、インゲンなどは毎日沢山取れます。嬉しい季節です。
ここのところ久しぶりのお客様続きでブログの更新が遅くなりました。徐々にアップしていきますが、まずはとってもかわいいお客様の取って置きの写真から・・・?
これじゃありません!これは相変わらず婆やと良い勝負のだらけ具合のうちのワンです。
まったりとお昼寝
 テーブルクロスと座布団カバーを新しく縫いました。太郎のよだれが心配!
おっ?起きた?



こちらがかわいいお客様のカリーナちゃん!来月で1歳半になります。親友のお孫さんです。
歩けるようになりました!
 お正月に会ったときにはまだこんなに一人で歩けなかったのに、すごい成長です!
歩くは、上るは、降りるはでそれはもう大忙し!
ちょっとおすまし!
 マッサージチェアーは格好の上り下りエクササイズの標的。一瞬の静止ポーズをすかさずパチリ!

マッサージチェアーがお気に入り!
 マッサージチェアーのリモートスイッチに興味津々のカリーナちゃん。

大きな太郎はフェンス越しにご挨拶。だって太郎の尻尾一振りで吹っ飛ばされてしまいそうなちっちゃなカリーナちゃんですからね。
お馬さん?


そろそろお帰りの時間・・・ご機嫌でバイバイの投げキッスをしてくれました♪
特大投げキッス!!
 車の中でおとなしく待っていたチャウチャウと黒ラブミックスの(チャウラブ)アシャちゃん、本当に良いワンワンです。カリーナちゃんといつも一緒でとっても仲良しです。短い時間の滞在でしたが、成長著しいカリーナちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。忙しい中、立ち寄ってくれて本当にありがとう~!ケヴィン、C-ちゃん、カリーナちゃん、そしてアシャ、また来てね~!
車の中のアシャ




こちらも思いがけない嬉しい物が!カリフォルニアのお友達、Mさんご夫妻から婆やのお誕生日プレゼントが届きました。ご夫婦であれこれ私のために選んでくださったとか。
Mさん、本当にありがとう!美味しく頂いています♪
嬉しいサプライズプレゼント



最近の前庭の花壇の様子です。今が一番芝生が緑で花も一杯でコロラドが美しい時でしょうか。
後2月くらいはまだ枯れないで欲しいですが、今年は猛暑が早く始まったので、もしかしたら冬も早く訪れるかも知れませんね~。
8月の我が家のフロントヤード
日本からのお客様で引き篭もり返上で出歩いていた婆や。ここから1時間弱のドライブでカジノのある小さな金鉱の町、Cripple Creakに行って来ました。次回はその様子をアップしたいと思います。

4 件のコメント:

Dori さんのコメント...

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
カリーナちゃん、お名前どおり愛らしいですね。一番かわいい時ですよね。

うちもそろそろやってきますが、早いものでこの秋で4歳になります。
こっちが年を取るはずですね。

mikkoさんもお誕生日を迎えられて、どんどん私に近づいて、、、
でも、こればかりはおっつけないですよね。
私も逃げ足速いから~。

mikkoさんのお家の写真を見せて頂いて、このお家に私のバラを合わせると、もう理想のバラ屋敷になりますよ。
うらやましいです。

うちの夏野菜はすべて終了です。
そちらは美味しそうなのがたくさん収穫できるのですね。
これも、うらやましい~。

mikko さんのコメント...

Doriさん、コメントありがとうございます。
夏野菜、やっと取れ始めました。
今年は雹の被害がひどく、どうなることかと思いましたが、何とか持ち直してくれたので、毎日うらの畑からの新鮮野菜が食卓に上るのは楽しみです!

そうですね~、Doriさんのバラがお庭にあったら、どんなに素敵でしょう~!
バラを育てるDoriさんもご一緒にコロラドへご指導に来てくださると言うのは如何でしょう?

お孫さんもう4歳ですか!掲示板でお誕生のことを見たのがついこの前のような気がします。

子供は成長が見えて楽しいですけど(カリーナちゃんみたいに)、大人は後退が目に見えてがっくり来ます。(笑)

c.lambert さんのコメント...

mikkoさん、

うちのカリーナとアシャを登場させてくださり、ありがとうございます〜☆(そして足が登場のケヴィン?カリーナのピギーテールがケヴィンの耳の上から出ているみたいで笑いました)

お忙しいところお邪魔しました。野菜のお土産もありがとうございました。おいしかったです!

次にお会いするのを楽しみにしています。今度ボールダーにもどうぞ。

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、コメントありがとう。
カリーナちゃんの写真、とってもかわいくって何度も見ています。
ピギーテールのケヴィン、そう言えばそう見えるわ~(爆)。

アシャは本当に良い子で素晴らしいワンちゃんですよね。太郎が違う犬種だったら、家に上がってもらっても大丈夫かもしれないのに・・・ごめんね。秋田犬の雄はまず自分のテリトリーによその犬を入れることは許さないだろうな~。

A子さんもすごく楽しい時を過された様子、無事に着かれたご本人とさっき電話して来てくれたアイリーンから色々聞きました。
私もボルダーの歴史あるランバート家に早くお邪魔したいです。
残り少ないコロラドの夏、お互いしっかり楽しみましょうね♪