2011年12月29日木曜日

太郎のこの頃

今、紅白を観ながらこれを書いています。オンタイムでこちらでも放送することになった今年はコロラドは山岳タイムなので(アメリカの国内だけでも幾つもの時間帯に分れていて時差があります)31日の早朝3時から紅白が始まりました。暗いうちから目が覚めて下に下りてきました。紅白を観ていると今年一年本当に大変な年だった・・・いろんなことがあったな~・・・と思い起されて胸が熱くなります。
我が家では7月に大事な家族の一員のアキを失いました。残された太郎が数ヶ月も元気が無く心配しましたが、静かに時が流れ・・・今は一人っ子太郎の生活が自然になりつつあります。
最近めちゃくちゃ寒い日の朝は(氷点下10℃~20℃くらい)朝下りて来るとこんな光景が当たり前になっています。ソファで爆睡する彼はちょっとやそっとでは起きません。Pooさんのクッションも蹴落として何と平和な寝顔でしょう。来年は太郎も4歳(1月22日生まれ)です。
あんまり寒いので婆やの雪の日用の帽子をかぶせてみました・・・どうです?すごく似合ってません?
“あの~・・・そろそろ取って頂いてよろしいでしょうか?一応僕にも秋田犬としてのプライドがあるんですが・・・”と、カメラ目線の太郎です。
ニューメキシコ州に仕事で3ヶ月滞在している次女からナント太郎宛に小包が届きました!
お姉ちゃんからプレゼント届きました。母ちゃん僕宛ですよ~!早く、早く見たいです。開けてくださ~い。箱の上にグミでHOHOHOと貼り付けてあるところがなんとも次女らしい♪
じゃ、一つだけ今開けてイイよ・・はいっ!うぉー、なんだなんだ、何が入っているの?
あっ!モーモーさんだ!! 僕のです!ください、ください。イェーイ!クリスマスプレゼントだ~い!!
しばしかじっては音を立て(ピーピーとかじると音がします)舐めたり、口で放り投げたりして遊んでおりました。
次女は太郎に縫いぐるみの他にもクッキーを焼いて送ってきましたが、アキにもかわいいプレゼントが入っていました。去年のクリスマスの写真、トナカイさんの角を嫌がらずにおとなしくつけて写真を撮らせてくれたっけ・・・今でもこうして写真を見ると涙が出ます。アキ、クリスマスプレゼントだよ。
最近滅多にやらなくなった箱ガジガジ(空箱を見るとかじってしまう太郎でした。昔のブログに何度も箱の残骸と太郎、登場しましたっけ)久しぶりにやってくれました!太郎の後方にある残骸は次女が婆やに送ってくれたプレゼントの箱です。もちろん中身は先に取り出しましたので、問題は無かったのですが。まあ箱に至るまで楽しんだ・・・ってことにしておきますか・・・。

クリスマスに太郎がもらった縫いぐるみは5個。新しいおもちゃをもらうとしばらくはそればっかり出してきて遊びます。子供と同じです(^^) 
ブルーの象さんもそのひとつ。大事に抱えて寝ています。眩しいのか目を前足で隠しているところがなんとも笑えます。コロラドは現在31日の朝ですが、日本はすでに年が明け、2012年ですね。
新年が皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・。2011年、拙いブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました。また2012年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

0 件のコメント: