2011年12月17日土曜日

女3人カリフォルニア旅行 その5

5日の夜ディズニーランドの中のキャンディーショップで娘達が嬉しそうに眺めながら悩んでいたキャンディーアップル(二人とも甘い物大好き!)最終的にミニーに決めました!

ミニーマウスのキャンディーアップル、二人は交代でかぶりついていました・・・矯正中の婆やにはとっても無理。どちらにせよ甘い物苦手なので問題は無し。ディズニーダウンタウンのお店でテイクアウトしてきた何だかよく分らないもの??? 本当にMITSUWAでお弁当を買ってこなかったことに深く後悔。




娘達は仕入れてきたお菓子、頂いたお菓子を並べてご満悦♪



さて、ここからは翌日6日の朝です。この日は丸一日ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーパークで過ごします。ホテルを出てディズニーランドに向かう通り道はディズニーダウンタウンと言うお買い物やお食事が出来るお店が連なる楽しいストリートです。まだ早朝のため人通りも少なく、お店も閉まっています。AAAディズニーパッケージで申し込んだ3人、特典で朝8時から入園できるため、7時半にはホテルを出て来ました。

ディズニーストアのお店は外もディズニーキャラクターで飾られてとってもユニークでカワイイ!ちょっと薄暗い早朝。通りの木々のライトアップの飾りがまだ点いていました。




ディズニーランドが向かって左、カリフォルニアアドベンチャーパークが右手の大きな広場の中央にこのサインがあります。ディズニーランド・・・さあ、素敵な思い出の始まり♪
見難いでしょうか?一応ディズニーランドのマップなのですが・・・拡大してみてくださいませ。
入場ゲートはおなじみディズニー鉄道の駅舎です。誰が晴れ女?旅の間お天気は最高でした!

私達のように一時間早く入場できる人たち・・・7時半でももう並んでます。今日はまずスモールワールド、そしてToontown(ミッキーたちの住んでいる町)は絶対!午後からはカリフォルニアアドベンチャーでアラジンのショーを観る・・・など大雑把な予定は立てて、いざ!出発!さあ、皆様も私達とご一緒にどうぞ~。
入場して線路の下をくぐると右手にはディズニーランドのシティーホールが。その横にはディズニー消防署も。

メインストリートには大きなクリスマスツリー。年間でもっとも空いていると言うこの時期(あと一週間すると年間で一番混雑するクリスマス~年末シーズンなのですが、ぎりでオフシーズンに間に合いました)
それでも沢山の人出です。




メインストリートの終点にはウォルト・ディズニーとミッキーが手をつないでいる銅像、その向うには眠れる森の美女のお城が望めます。


足元を見るとそこには2035年7月17日に開ける予定のタイムカプセルの表示が。いったい何が入っているのでしょう?
次女曰く、もっと大きなお城かと思ってた・・・だそうですが、確かに夜見た感じより小さく見える?
お城にはお堀がつき物ですが、何だかディズニーらしいヨーロッパのお城らしい雰囲気のあるお堀です。水鳥たちもゆったりと泳いでいました。
お城のゲートをくぐってファンタジーランドに入って行きます。昼間のお城もこうやって見るとなかなかですよね。雲ひとつ無いカリフォルニアの青い空。コロラドにも負けていませんね!

                   お堀の上に架かる石橋を渡ります。

                        さあ、くぐりますよ。




ゲートをくぐるとそこはもうディズニーのお姫様たちが出てくるおとぎ話の世界です♪



正面には立派なメリーゴーランドが。子供の時大好きでした。最後に乗ったのはいつだったかしら?



ピノキオにでてくるおじいさんを飲み込んだクジラが大きなくちを開けています。これからファンタジーランドの一番奥に位置するスモールワールドに行きますっ! その6に続く・・・




0 件のコメント: