2011年12月10日土曜日

女3人カリフォルニア旅行 その1

今回はカリフォルニアのトーレンスとディズニーランドの2箇所に行って来ました。まず日曜日(12月4日)コロラドスプリングスからロスへの直行便で約2時間でお昼にはもう到着。いつもならここから日本へのなが~いフライトが待っているのですが、今回はここ止まり。それでも2時間狭い機内でじっと我慢の子は結構キツイ!空港からトーレンスまではタクシーを利用。シャトルと違って待ち時間ゼロは有難い。丁度お昼過ぎはラッシュアワーからはずれているため車はスイスイ・・・約15分ほどでトーレンスのMiyako Hybrid Hotelに到着。昨年オープンしたばかりのこのホテル、とっても綺麗です。(外からの写真撮るの忘れました)
お部屋の準備がまだだと言うことで30分ほど待つことになり、その間にお腹が空いた3人はホテルのレストランでランチをすることに。
天丼とざる蕎麦のセットでサラダバーまで付いて16ドル。左下は次女が注文したスパイシー海鮮丼。右下は長女のちらし丼とざる蕎麦のセット。サラダバーであったかいお味噌汁を頂き、まずはほっと一息。美味しいランチでした!そうこうしている内にお部屋の準備が出来ました。
まあ、なんて綺麗なお部屋でしょう!やっぱり新しいだけあります。ソファもここにもう一人寝られそうなゆったりサイズ。
窓からはなんとMitsuwaスーパーマーケットがすぐ裏に見えるじゃありませんか!これが今回の第一の目的の3人はテンション上がりっぱなし。(^^)b
このホテルは日本式でお風呂が深いのです。シャワーも立派。そして当然トイレはワッシュレット(これって日本では当たり前ですが、こちらではまだまだめずらしいのです)
ちょっとした照明や室内の色調がシックで好感が持てます。ロビーはコンパクトにまとめられ落ち着いた佇まいになっています。
そして嬉しいことにSPAが併設されています。3人でマッサージとも思ったのですが、時間的に無理なので夜9時半からの岩盤浴を予約しました。
この後トーレンスに在住のMさんにマルカイスーパーに連れて行って頂き、その後近くの居酒屋で夕食、帰りにはMitsuwaにも寄って、それはそれは充実した一日でした。その後の岩盤浴、浮腫んだ足に絶大な効果を発揮したことは言うまでもありません!その2へ続く・・・

0 件のコメント: