2011年12月21日水曜日

女3人カリフォルニア旅行 その7

Toontown は10時からのオープンです。もう10時前にはこんなに人だかりが。

それだけ人気があるってことでしょうね。だって文句なしにとにかくかわゆ~い!!!のです。
街全体がまるで絵本の中から抜け出てきたみたい。建物も周りの山も木も。
街並みを見ているだけでワクワクします。さぁ、誰に会えるかな~?
まずプルートと写真を撮って、その後グフィーです!彼はとっても背が高い。マンガの中と同じです。
ミッキーのお家の中にも入りました。最初にミッキーと一緒に写真を撮り(人気者のミッキーに会うのに15分待ちでした)家の中に。
ミッキーが私達と写真を撮った後、休憩に奥に行く所・・・ミッキーはトイレに行くとは言わずにチーズケーキを食べてレモネードを飲みに行って来ると言います。子供達の夢を壊さないように・・・?だそうです。ミッキーはトイレに行かないって訳? それとミッキーはものすごく小さいのです。びっくりです。耳が大きいのでかろうじて婆やより大きいですが、顔の位置は婆やの方がちょっと高いかも?
ミッキーのオープンカーに乗ってご満悦の次女。ナンバープレートもMICKEYです!

お隣はミニーマウスのお家。郵便受けのサインもMinnie。かわいいお家なんですよ、これがまた!
ほら、色も女の子の好きなピンクを基調に紫、ブルー、グレイなどでちょっとお洒落に。


暖炉のあるリビング。そしてキッチンのオーブンではチーズケーキが!きっとミッキーと一緒に食べるのね♪



冷蔵庫には所狭しとチーズが一杯!食器洗い機に至っては本当に水で洗っているみたいに見えません?かわいい、かわいいキッチンでミニーがお料理している様子が目に浮かぶよう。



ミニーのお家の裏にはこんな花壇が。コロラドはこの日氷点下20℃だったと言うのに、ここはまるで春。お花はシクラメンですから一応季節には合っているのですけど、我家では家の中でしか咲いたことありません。外で咲いているのを見れるなんて、カリフォルニアやっぱり暖かいのですね。


次はチップ&デールの木のお家。子供の時夢でした。ツリーハウスに住むの。

結構高さがありますよ。木の中の細い階段をよっこらしょ!と登るんですから。眺めも良いし、なかなか快適です。



マンホールならぬToonholeです。
街の中心には噴水が。それにしてもこの青空!最高のお天気でした。

グーフィーのお家です。お庭では小さな子供達が遊んでいました。

2,3歳の子供でも遊べるようなお庭で、乗り物にない素朴な楽しさがあるみたいです。


洗濯物も風になびいて・・・

こちらはToontownのCityHallです。色鮮やかで子供じゃなくたって本当に楽しくなってしまいます。

パノラマで撮ってみました。Sonyのカメラ、ほんとに優れもの!パノラマは珍しくもないですが、画像の綺麗さに脱帽です。だって腕の無い婆やが撮っているのですから。

そろそろお腹が空いてきたので、ホットドッグを買って来ました。前にも書きましたがとにかくお値段が高い!そしてホットドッグはショボイ・・・それでも飲み物のカップからナプキンに至るまでみんなミッキーデザインなのはディズニーランドらしくて良い! スズメがすぐ近くに来ておこぼれを待っています。だからパンを少しちぎってはあげ、ちぎってはあげ・・・ショボイホットドッグがもっとショボクなってしまいました。


たっぷりToontownを堪能した3人、特に次女はここが今回のディズニーで一番のお気に入り!だったそうです。ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、チップ&デール、と一緒に写真が撮れました。

Toontown から出てきたら、おもちゃの兵隊さんがパレードしていました。

メインストリートを走る2階建てバス。乗らなかったのでせめて写真だけはカメラに収めておきましょ。
さてここでひとまずディズニーランドを出て一旦ホテルに戻り、小休憩。午後は34年前には無かったカリフォルニアアドベンチャーパークに向かいます。 その8に続く・・・

0 件のコメント: