2011年12月14日水曜日

女3人カリフォルニア旅行 その3

大変ながらくお待たせいたしました。私達の第二の目的地ディズニーランドへ向けて出発です!
今回はAAAのディズニーパッケージで来たので色々特典付きで、楽しみもてんこ盛り♪

トーレンスからは日系のリムジンサービスカンパニーにあらかじめ予約をしておいたので、都ホテルに12時にミニバンでお迎えが。LAの高速道路の渋滞は半端ない!と聞いていたのですが、丁度ラッシュアワーが過ぎた時間帯だったので、30分でトーレンスからディズニーランドに到着。(1時間と考えていましたから、これは幸先良い!)近づくごとに通りの名前がDisneyなんとか・・・に。


ホテルはディズニーランドの中にあるGrand Californianホテルに宿泊です。

ロビーに入るとそこには吹き抜けの天井に届きそうな高さの

それは立派なクリスマスツリーが!
お部屋は3階、クィーンサイズベッドが二つ。都ホテルと比べると半分ほどの広さでお値段はお高いのですが、まあロケーションがなんと言ってもカリフォルニア・アドベンチャーパークの中にあるので、他のどのホテルと比べてもダントツ便利!ですからお値段に関して文句言わないことに致します。
お部屋のテラスからの眺め・・・ミッキーの顔が付いた大きな観覧車が見えます。いよいよ来ました!ディズニーランドです~!!!!!
隠れミッキーを探すことに大騒ぎの娘達・・・騒いだあげくやっと見つけたのがシャワーカーテンのバンビのみ。やれやれ・・・・


正味1日半しか無いので、早速ディズニーランドに繰り出すことに。

34年前、新婚旅行で訪れた時と同じ入り口のディズニーランド駅舎が!
5日月曜日はまず3人の希望の乗り物を可能な限り乗ろう!と言うことで娘達はI-phoneで待ち時間をチェックしながら効率よく周ることにしました。ローラーコースター系は非常に苦手な次女と婆や。そこでこれなら何とか大丈夫?とまずはCritter countryのSplash Mountainに。これって水にどぼ~んと落ちていくコースターみたいなものです。一番前に乗ったのは当然唯一コースター系がOKな長女。2番目に次女、そして3番目が婆や。(無難なところですね)当然買ったばかりの16.2メガピクシル30倍ズームのSonyのデジタルカメラは持参したものの乗り物優先のこの日は以前から使っていたNikonの小さいサイズのデジカメを使用することにしました。これは大正解!大きいのを持っていたら水に濡れていました。
次は持ち時間35分のHaunted Mansion(お化け屋敷西洋版)New Orleans Squareにあります。34年前にもありましたよ、これ。その時の記憶が今も鮮明に残っていて、ここは絶対外せない!っと婆や。
待つこと予定通り約35分。やっと中に入って昔の記憶と同じような・・・・?何かこんなんだったかしら?人間の記憶ってまったくいい加減なんだから。昔の時の方が面白かったような気がするのは、単にハネムーンだったからか・・・?失礼致しました。


よくディズニーのパンフレットやポスターなどに登場する蒸気汽船。

乗りはしませんでしたが、

写真はしっかり撮ってきました。
こちらは帆船。動いているのは白い蒸気汽船のみでした。でもなかなか渋いのでこちらもパチリ!
34年前には映画さえなかったIndeana Jones Adventure これも待ち時間35分。(ちなみに35分って悪くないのですよ。どんどん混んで2時間待ちなんてこともあるのですから)
これは本当に面白かったです。スリル満点で。残念なことに持っていたカメラが動きの早い乗り物には対応できず、撮った写真はどれもピンボケばかり。すいません。m(_ _)m

歩きすぎ、立って待ちすぎ、でお腹が空いてきた3人は時間がもったいないのでディズニーランドの中で簡単に食べられるものをかぶりついてはまた並ぶの繰り返し。お皿もカップもナプキンもみんなミッキー!!!でもなんでもお高い。お味のほうもいまいち・・・。ミッキーのプレッツルはまあまあでした。

出だし好調の一日目。この後夜のパレードまでディズニーランドの中で興奮しながら歩き回った3人でした。その4につづく・・・

0 件のコメント: