2011年12月19日月曜日

女3人カリフォルニア旅行 その6

3人のここは絶対外せない!リストに入っていたIt's a small world・・・ここは34年前と変わっていません。8時からの入場が許可されても空いていないものもあり、すべて入れると言う訳ではありませんが、そこは我が娘達、しっかりI-phoneでチェック済み。いつもは大変な人気で混雑極まりないのに、行ってみると待ち時間無しで入れました。
ボートに乗って中に入って行きます。船着場に誰も見えないほど空いています。ラッキ~!
こんな時新しいSonyのカメラが力を発揮。暗い中何十枚もの写真が今までに無く鮮明に撮れました!


説明無しでも中の様子がお分りいただけるのでは?皆さんもどうぞご一緒に世界一周の旅へ♪♪♪








ここはどうも日本を表している?でも建物はかなり中国っぽい?!そしておかっぱ頭で振袖を着た女の子はちょっと幽霊チック???




















世界中が平和でありますように!

メッセージがかわいいお人形さん達の歌と踊りで小さい子供から

お年寄りまで、しっかり伝わったと思います。



さてお次は・・・こちらも5分ほどの待ち時間で入れた

Finding Nemo Submarine Voyage

潜水艦探検 ニモを探せ!   まさにイエローサブマリン♪   順番を待っているところ。
タラップを降り船内へ。


それぞれの座った前には潜水艦の丸い小窓が。大して深くないはずなのですが、これが良く出来ていてまるで本当に海底に潜ったかのよう・・・。CG映像を駆使してNemoが自由自在に出没してくると言う仕組みです。ただCDのNemoはさすがのSonyでも上手く撮れませんでした。(たぶん婆やの腕のせいだと思います。まだ使いこなせていません)





娘達が幼かったら・・・絶対予約を取ってもやってあげたかった

お姫様になって写真を撮るブティックです。

Bibbi Bobbidi Boutique
中には色とりどりのお姫様のドレスや髪飾りなどが陳列されていて、子供達は好きなお姫様を選び、ドレスを着せてもらってお化粧と髪の毛のセットをプロにやってもらい、写真を撮ると言うパッケージです。うちのお嬢さん達ももうちょっと若ければ・・・次女は最低20年・・・長女に至っては30年さかのぼらないといけません・・・ですから素直に諦めがつきます(苦笑)。



ブティックは眠れる森の美女のお城のすぐ隣にあります。
そしてそのお城ですが、中を通り抜けられるようになっていて、
オーロラ姫の物語がお城の中を通ると小窓から順を追って
観れるようになっているのです。
記憶の彼方にしまってあった大好きだったあの物語、そうだった!そうだった!と思い出しながら迷路のようなお城の中を歩きました。
待望のお姫様誕生・・・でも悪い魔女に呪いをかけられてしまい16歳のお誕生日にお姫様は糸紡ぎの車の針に刺されて死んでしまうことに。そこで国中の糸車が王の命により焼き捨てられます。
それでも呪いの通り姫は屋根裏部屋に一台だけ残った糸車の針に刺されてしまいます。
3人の妖精によって死ぬ代わりに眠ることになった姫・・・眠り姫のタイトルはここから来たのですね。


国中が眠ってしまいます。オーロラ姫の寝姿のなんて美しいことでしょう!


魔女さえもディズニーのアニメーションの中では美人だと思います。ちょっと怖いですが、絶対美人?


魔女と戦って勝利した王子様のキスで目覚めるお姫様。
最後はめでたしめでたし!ドレスの色がピンク、ブルー、ピンク、ブルーと妖精の好みで変わる最後の場面、ここでもちゃんとピンクとブルーに変わるのです。婆やは個人的にはブルーが好きですが、シャッターを押した時はピンクになっていました。
お城の外に出てみると例の美人の魔女さんが小さな女の子にサインしてあげていました。ディズニーランドでは悪者キャラクターも優しい?
この後次女の大のお気に入り、Toontown(ミッキーたちが住んでいる街)に行きます。
その7に続く・・・(長くてすみませんm(_ _)m)

0 件のコメント: