2011年12月24日土曜日

女3人カリフォルニア旅行 その9

最後の夜は花火を見なければ!と思っていたら始まってしまった。大慌てでホテルからディズニーランドの入り口に向かっていたら、パーキング場とディズニーランドを結んでいる送迎バス?列車?(どっちかです)越しに花火が見えます。遠くにある柳の木か枝垂桜みたいなのがそれです。
夜のお城は昼間とはまた違ってとっても幻想的。暗闇の中にくっきりと浮かぶお城はディズンイーランド夢の国の象徴のようです。

ディズニーダウンタウンの中のキャンディーショップの中、娘達がアイスクリームを買うので、中に入りました・・・う~ん、毎日ここの物を食べるとこうなる???見本のような店員さんが一杯!?(失礼)
メインストリートの広場にある大きなクリスマスツリー。世界中に平和が訪れますように・・・そんな願いをかかげて光り輝いているかの様です。

ディズニー列車の駅舎もすっかり夜のクリスマスイルミネーションでおめかしされて、とっても綺麗です。しばらくこの駅舎からディズニーランドを一望していました。2日間楽しかった!本当に楽しかった!思い切って娘達と旅に出て良かったです。
ディズニーランドの出口から出るところの娘達・・・次女のピースサインわかりますか?
2日間の楽しかったディズニーランドでのステイを終え、7日11時にチェックアウトです。AAAのパッケージには空港からと空港へのシャトルがフリーで付いて来ます。下の写真のSuper Shuttleがそれ。時間通りに迎えに来てくれたのは良かったのですが、見た目とことなり、かなりガタガタ言うバンで・・・途中数箇所のホテルを廻ってお客さんをピックアップして空港に向かう間、車の中はず~っとまるでボルトが外れるんじゃないか?と思われるような音がしっ放し!運転手さん(当然メキシカン)の携帯には何度も電話がかかり(どうもお母さんから?)帰りに買って帰ってきて欲しいもののリクエストみないな感じで・・・。それにお客さんをピックアップする度外に出て荷物を積む運転手さん、運転席に戻ってシートベルトをせずに発進するものだから、その度にビービー、ブザーが鳴る始末。と、最後の最後まで話に事欠かない今回の旅でした。
でもLAXからCOSまでの直行便も順調に時間通りで夕方6時過ぎには無事コロラドスプリングスへ帰り着きました。誰も怪我や病気も無く(留守番組も含み)、お天気にも恵まれ予定していたすべての工程をクリアした今回のカリフォルニア旅行、ただただ感謝です。皆様ありがとうございました。
なんと言っても今回の旅行のきっかけを作ってくださったトーレンス在住のMさん、お世話になりました。ディズニーランドまで会いに行くつもりだったと言ってくれた高校の同級生のY-ちゃん、今回は数日前の強風のせいで会えなくなっちゃたけど、次回はぜひ会いたいです♪
それと留守を守って快く送り出してくれた爺や、息子、娘婿、太郎、チョコ、ココ(長女のところのパグ2匹)みんなありがとう~!

ディズニーでのお土産はそれぞれ買ったのですが、一番の思い出あるお土産はこれでしょう。
ディズニーランドのメインストリートの中にあるお店。こんな切り絵を作ってくれます。出来上がりはこちら。一番奥が私、真ん中が長女、手前が次女です。
これを見る度に思い出します。女3人カリフォルニア旅行・・・あ~!楽しかった♪

長々とお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
その10へ続く・・・はもうありません。ご安心くださいませ~。

0 件のコメント: