2011年4月30日土曜日

気分はもう春♪

いまここさんのブログで教えていただいたJUNKOさんのブログ、春らしいゼリーのレシピを見つけたので早速作ってみました。ゼラチンでやわらかめに固めたミルクゼリー(お砂糖少な目)にエバミルクに抹茶を混ぜたソースをかけて、イチゴとミントの葉をあしらって出来上がり。簡単でそれでいてメチャクチャ美味しい!! ミルクゼリーにはちょっとうるさい爺やも“うん、これはうまい!”と太鼓判を押してくれました。スーパーに最近沢山のイチゴがセールで出ていますから、今こそ作り時です。かけるソースの量を調節することで、糖尿病の婆やにも大丈夫な甘さに出来るところが嬉しい~!




このかわいいコースターは従姉妹が送ってくれたもの。春ムード満開です(^^)

そしてこちらは夜になってから写真撮ったので、ちょっとアンティックな感じになってしまいましたが、やっと春の花に替えたリビングの飾りだなです。





イースター過ぎてからの登場になってしまった今年のうさちゃん・・・まあ、いいか~。今年はウサギ年でもあるし・・・といい加減な理由を付けて・・・またも婆やのものぐさが現れてしまった・・・。ちなみに今年のイースター、朝起きたらあたり一面真っ白。雪でした。前日に一生懸命エッグハントのための卵をお庭に隠していたお隣さん・・・あまりの寒さにエッグハントは中止でした。あの卵はどうなったのだろう?




毎年思うのですが、この真ん中のスピーカー、邪魔!?

2 件のコメント:

Dori さんのコメント...

いつも思うのですが、、、

mikkoさんのお菓子やデザート作りにいつも感心しています。
そんなにおいしいおやつをmikkoさんも当然食べていらっしゃる訳ですよね。
食いしん坊の私はその「おいしそうなもの」の誘惑に耐えられるだろうか?とブログを拝見しながら悩むのです。
きっと私ならたらふく食べてしまって大変な事になりそうです。
mikkoさんもたらふく頂いてるの~?
明日は私の誕生日、夫にお願いしたプレゼントは、何と最新式の体重計!(やだね)
おなかの周りが半端じゃないんです。

mikko さんのコメント...

Doriさん、いつもコメントありがとうございます。
幸い私は甘い物はそこまで好きではないので、もっぱら作るのがメインで、頂くのはちょこっとです。でもお腹周りは半端無くだぶついてます・・・ほぼ諦めの境地?
そうですか!Doriさんお誕生日ですか♪
おめでとうございます。(^3^)iii~
今回のミルクゼリー、お砂糖の分量は4人分で25グラムです。エバミルクが甘いので控えめにしたら、okだと思いますよ。
ぜひ試してみてください。ゼラチンは7グラム使用。
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2011/04/27160110.php