2011年4月16日土曜日

木を購入しました!

ホームセンターなどに出始めたので、売り切れる前にと急いで枝垂桜の木を購入!でもコロラドの春はものすごく気まぐれ・・・今日は20℃越えたかと思ったら、明日は雪・・??なんてことも。ですからまだ植えられません。室内で桜の花を観賞してます。
こちらは柳の一種ですが、HAKURO NISHIKIと書いてあるので日本産でしょうか?この写真のように大きくなったら綺麗な木になるでしょうかね~。ちょっと楽しみです。この他に桃の木も買って来ました。


これはおまけです。
朝起きてくると爺やの定席のソファにで~んっとコイツが!! 寝るときはいつも自分のケージの中で寝ていた我が家のワンコたちですが、アキが足腰が弱ってケージの中で寝るのが苦痛になって来て、まず出しっぱなしで寝かせるようになり、最近それにつられて太郎もケージのドアを開けっ放しにして置くようになりました。初めの頃は遠慮がちに犬用マットの上でおとなしく寝ていたのが、なんと今はこんな有様に。
あまりの爆睡で自分の耳までつぶれていることにも気付かず・・・。足が長すぎてソファに収まりきれず・・・。レザーソファなのに太郎がどくと、そこにはしっかり彼の抜け毛が・・・。でもとっても素晴らしいこともあるのです。アキはケージに入らなくて良くなった日から、寝る前に外に出した時、自主的にすんなりと裏庭から家の中に入ってくるようになりました。それまでは吹雪きの中、爺やと二人でアキを半分かかえるようにしながら、家に連れてこなければならなかったのに・・・あの苦労は何だったのだろうか?

そして太郎は、朝とんでもない時間にワン!と泣いて婆やを起こしていたのですが、今はケージから出してと言わなくてすむからか?まったく泣かなくなりました。おかげで婆やは自分が目が覚めた時点で起きれば良くなり、大助かりです♪

親孝行な我が家のワンコたちです。(^0^)b

2 件のコメント:

Dori さんのコメント...

親子??で風邪ひきだったんですね。
体調悪いのにきれいな作品を仕上げてすごいですね。
お友達も大喜びされたでしょうね。

クレマチスの画像を求めて、「我が家の庭と畑」を全部みてしまいました。
うんうん懐かしい、覚えてる~、の日記ばかりなのに、なぜかクレマチスの記憶がありませんでした。
きっと興味がある事ばかりが記憶に残ったのでしょうね。

咲いてた、咲いてた。

コロラドで冬を越すんだから相当寒さに強い植物なのですね。安心しました~
ありがとうございます。

mikko さんのコメント...

わぁ~い!Doriさんのコメントみっけ!
去年の春はどんなんだったかな?と見ていたら、
2月3日にコメントいただいてたんですね。
ごめんなさい。気付かずに。

クレマチス、今年は(2012年)存続の危機に瀕しているのです。実は爺やがフロントデッキを大掛かりな修繕ターゲットにしています。まあ我が家も築15年になりますので、かなりフロントデッキの手すりなどが傷んできてはいるのですが・・・修繕となると手すりに絡まっているクレマチス・・・上手く外せれば良いのですが、心配です。まだ芽も出ずに枯れた状態なので、今のうちにやれば良いのですが、ちょっとお天気が良くなったら、休みの日は息子とゴルフに行っちゃいました。