2011年4月28日木曜日

我が家のハチ公・・・?

春の訪れと共に庭の手入れが始まります。今年はフロントヤードの芝生の手入れを専門家に依頼することにしました。特別な機械を使用して古い芝をかき出した後、通気性を良くするため地面に無数の穴を開けます。春一番お庭ケアースペシャルで案外リーズナブルなお値段でやっていただけました。庭に横付けされているのが業者さんのトラックですが、デッキから興味津々で覗いている太郎の目線で見るとこんな感じです。この大型犬、はっきり分かっている人にはまず吠えません。ずっと業者さんが仕事している間こうやって見学していました。

最近はうちにも年老いたハチ公が・・・。同じポーズで寝ております。

アングルこそ少し違いますが、映画の中のハチ公さながらの寝顔です。^-.-^ Zzzzzzz

映画の中のハチ公は同じ犬を老犬に見せるためにメーキャップをしたり、少し太らせたりしたそうです。

アキの安心しきった寝顔を見る度、まだ大丈夫!と思います。なぜならもし苦しかったり、痛かったりしたらこんな安心しきった寝顔は見せないはずですから。 でも犬は非常に我慢強い生き物ですので、飼い主である人間が充分注意・観察して彼らの痛みや心の声を察知し、適切に対処しなければいけないと改めて思う婆やでした。






2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

癒される寝顔ですね〜。そして太郎君は凛々しい!

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、大忙しの中コメントありがとう~!
その太郎ですが、今ちょっと前にいったい何をどうしてきたのか?裏庭から入ってきたら左後ろ足の小指から血が出ていて、ぎょえ~!だろ~、どうした~!と大騒ぎに。家中血だらけにされる前につかまえて、アキのために揃えていた傷の治療用セットで応急処置を何とかし終わったところです。まったく常にサプライズの太郎です。多分猛スピードで駆け回っていて、裏庭の小石か落ちた小枝で切ったのでは?と思うのですが、庭をくまなく調べてもこれと言った凶器になるようなものは見つかりませんでした。ミントグリーンのバンデージをした太郎、靴を履いた時のアシャみたいに不思議な歩き方になってます(笑)