2010年10月22日金曜日

黄葉、紅葉の秋

日に日に秋が色濃くなっていきます。コロラドには紅葉はあまり無いのですが、こうやって見ると日本のもみじの様な燃えるような赤こそありませんが、ボルドーカラーの葉が結構あるのに気が付きます。10月21日の木曜日、雲はあるものの青空が覗いています。裏庭から家の北西側の風景です。


こちらは家の南西側です。庭も木々もコロラドの長く厳しい冬に向かってまるで冬眠の準備をしているかのようです。

裏庭の北東側。裏庭が塀で分かれていますが、ご近所さんのアスペンが見事に色づいて来ています。昨日より今日の方が黄色が多くなっていますが、お分りいただけますか?



10月22日、金曜日。朝から雲行きの怪しい・・・と思ったら、やっぱり降ってきました。そして雷まで。
肌寒い日です。今日のデッキ作りはお休みです。あとステップを取り付けるだけですから、お天気の良い日にやるつもりです。手前のうちの庭の杏の木。てっぺんが色づいて来ました。来年の春に向けてこれからほぼ半年間の長い休息期間。畑も庭の芝生も花や木もそして人間や動物も英気を養うため冬は必要不可欠な大事な時間なのかも知れません。婆やは家の中でぬくぬくとお料理や編み物、お菓子作りなどがもっぱらの趣味ですので、冬は楽しみが一杯なのです。(^o*)/

0 件のコメント: