2014年8月1日金曜日

ついに還暦!

ありがたいことに元気で還暦を迎えることができました。
感謝です。
とりあえず今日は自作の還暦セット(手編みの帽子とベスト)の写真をアップします。
お誕生日のお祝いはババの大腸検査が終わってからです。それまでは準備のため結構きつい食事制限がありますので。
赤い色が鮮やか!



 階段に座ってお花を持って、「さあ、太郎も一緒に撮ろう」・・・
僕はお外が気になります!」 ですって。
階段に座って次女からの赤いお花も一緒に♪


何枚も撮った写真を見て気付きました・・・60歳はどんなにかわいい格好しても60歳なんですよね~。でもば~ちゃんはば~ちゃんなりにかわいいば~ちゃんでいたいです♪
そして大発見が! 笑うとあっちこっちにシワが出来るのです。
アハハハハ・・・・・まあ怒ったば~ちゃんよりシワだらけの笑ってるば~ちゃんの方が楽しいから、いいか!(^^)
笑うとお鼻にシワができませんか?(爆)



 次女が携帯で撮った写真をちょっと加工してくれました。
太陽に吠えろ!(時代が古い?)の団長(渡哲也さんの役)がかけていたみたいなサングラスを付けたみたいになってます。(笑)
太郎と一緒。
太郎は何だか嬉しそうに写真を撮っている私と次女の間を飛んだり跳ねたり・・・そして次女に「今日の主役は母ちゃんだよ!」って怒鳴られてちょびっとおとなしくなりました。(爆)

後日、家族揃っての様子はまたアップしたいと思います。

今はおとなしく検査の準備に専念致します。

6 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさーん!!!
お誕生日おめでとうございまーす^^!!

真っ赤なベストと帽子そして花束、とってもステキです^^♪
これからもブルーマウンテンからのお便り楽しみにしてますのでどうぞお身体に気を付けて過ごして下さいね^^

ももママ さんのコメント...

還暦おめでとございます♪

アキ太郎母さん、お顔の皺は当然ですよ~(笑)
〇歳下(ほんのわずかです)の私ももうすでに皺だらけ。。。(
私の場合スキンケアを怠ったつけかな?)
でもコレも勲章ですよね。。最近の週刊誌ネタで、「不自然に
皺の無い女優さん
よりもK・ケネディ大使のお顔の方が数段美しい」とありましたがまったく同感です。
お子さん方が独立し ご夫婦二人+太郎君との暮らし。。。
今の我家も同じですが、寂しいと言うよりやっとひと段落つ
いたと言う感じです(^○^)
これからは今まで以上に健康に注意せねばと思う今日この頃です。
アキ太郎母さんの検査が良好なものでありますように・・・

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、ありがとうございます。
なんだかぽ~っとしている間に還暦まできてしまいました。ただただ感謝で一杯です。
これからものんびりコロラドペースで綴って行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

ゆきちゃんの柴いなりに思わずクスっ。
時々載せてくださる美味しいものリポートもすごく楽しみに拝見してます。(^^)

mikko さんのコメント...

ももママさん、ありがとうございます。

お顔の皺、確かにこれ生きて来た証ですからこれからも益々増やして行く事にします!(笑)
還暦を迎えて50代前半までは考えてもあまり見えてこなかった先が少し具体的に見えてきたかな?と思います。
平均寿命を参考に考えるとこれからの人生20年から長くて25年、長いようであっという間の時間でしょう。その間に何が出来るか、何を残せるか・・・
そんなことを自然に考えることが出来る様になりました。

ももママさんと同じく、これから益々健康に留意して過ごさなければと思うこの頃です。
定期検査なので心配はないのですが、もし何かあっても早期発見が第一ですから頑張って行って来ま~す。

nee bowwow さんのコメント...

こんにちは、nee bowwowです。
前に書き込んだことありましたっけ?
いつもお名前みてるから、
なんだか分からなくなってしまいました:D
還暦おめでとうございます~。
鮮やかな赤がステキです。
日本の人はくすんだ色ばかり着るけど
年取ったら綺麗な色の方が似合うのにね。

mikko さんのコメント...

nee bowwow さん、ご訪問、コメントありがとうございます。
もしかしてぴくちゃんのBowwowさん?
書き込みを頂いたのは今回が初めてだと思いますが・・・もし私の記憶違いだったらごめんなさい。最近その辺のところが毎日謎だらけ???で。(苦笑)

還暦セット、この際だから思いっきりREDにして見ました。こちらだとお年を召された方の方が色鮮やかなものをお召しになりますから、私の還暦セットなどまだまだです。(笑)

これと言ってエキサイティングなことの無いのんべんだらりとしたブログですが、これからもぜひ遊びにいらしてください。(^^)