2014年8月21日木曜日

のび太君の忙しい日々

いつもの様にパイナップルを切ったので芯を食べやすい大きさにカットして庭に置きました。
ぴっぴちゃんがすぐ来るかな?と思ったのですが、昨日は見かけず。
すると匂いに気付いたのか?のび太君が現れました!
あら、かわいい。丸まってる。

 良く見ると両手で抱えている他に一切れ足で押さえてますね。(爆)
パイナップルの芯、大好き!

さて、次はどこ?



大きなかぶはほとんどが雹に打たれて傷があります。でも煮物にするととろけるくらい美味しくなります♪ 小さいのはサラダやお漬物にします。きゅうりも畑でとってすぐポリッとかじる、夏ならではの贅沢が出来るようになりました。
きゅうり、取れ始めました。


今朝ののび太君・・・最近は丸まるのがお好き?めっちゃかわいい~!
こんなにまん丸になっちゃいました。

昨日と同じ所で食べていたので、今日はドッグランの方にぶどうがあるよ、と声をかけて教えてあげました。
結構近くで写しているのですが、逃げません。


今年は雹のダメージがひどく、お花は一度はボロボロになったのですが、こんなに持ち返してくれました。ありがとう。
金魚草、こんなにカラフルに咲きました!

毎日の様にお花を見に行く太郎です。まるで匂いを嗅いでいるみたいに見えませんか?
お花を愛でる優しい秋田犬です。^^


ドッグランのアスペンの木に登ってぶどうを食べているのび太君、お母さんの言った事が解ってくれたみたいですね。
木の上で隠れながらぶどうを食べているのび太君・・・なぜ?

でもいつもならフェンスの上でのんびり食べているのに・・・なんで木の上?

あ~、なるほどね~。これじゃあお家に帰ることも出来ないのでは? 
理由はすぐ判りました。モーちゃんです。

アクロバットでぶどうをゲットののび太君です。

4コーナーズに陣取るモーちゃん
 4コーナーズはのび太君の帰り道です。もちろんモーちゃんのお家もすぐ裏。さてさてどうなることやら・・・。
二人の位置関係わかりますか~?


お外は30℃近い暑さ、もっぱら太郎はモーちゃんとのび太君をちょっと覗いただけで後はのんびりお家の中でおしゃぶりを咥えてリラックスでした。
太郎はあまり関心がなさそうです。(笑)
結局モーちゃんはそこまで粘らず、お家に帰ったみたいです。たぶん飼い主さんに「ご飯よ~!」って呼ばれたんじゃないかしら?

たぶんのび太君も無事にお家に帰れたと思います。(笑)

4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

のびた君の写真をたくさんありがとう〜。丸まっている姿は私も見た事があるよ。
太郎君も暑いのが苦手なんだね〜。私のお友達のハチ君は、お外だからほんと暑そうだよ。深い穴を掘って、埋もれているんだよ。
アンアン

きゅうりがとても美味しそう!アメリカのスーパーで売っている太いきゅうりはあまり美味しくないですものね。
ナスもきゅうりも日本の細いタイプが美味しいですよね。
毎日りっちゃんに会えるなんて羨ましい〜。飽きる事無く癒されますよね。
アンアン母

いせっこ さんのコメント...

あ~ら、あら、あら。ほんとに『ピーター・ラビット』の世界だわ。モーちゃんみたいな表情でピーターを狙ってる白い猫が絵本に出てきますよ。ほんとうにおもしろいし可愛い、のびたクン。mikkoさんは毎日ピーター・ラビットの世界を眺めてるんやねえ。羨ましい~。

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、いつもコメントありがとう~!
丸まっているのび太君、かわいいくって思わず写真撮っちゃいました♪
犬は大体暑いの苦手だよね。お外にいるワンちゃんは本当に気をつけないと熱中症になっちゃうからね。ハチ君は賢い子なのね。地面の中はきっと涼しいんだと思います。

そうなんです!きゅうりは夏の間だけですが、美味しい日本のきゅうりが食べれます。 でもうっかりすると気付かなくって、イングリッシュ・キューカンバーみたいに大きくなってしまいます。(笑)
ほとんど毎日のび太君は来ています。
ぴっぴちゃんも2日間見かけないな~、と思っていたら今日は畑でミミズを掘ってました。
これだから一日中家にいることが飽きないのですよね。家の周りの自然に感謝です。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、『ピーター・ラビット』の世界・・・私の憧れだわ~・・・と、昔は思ってましたが、それほどカントリーな生活でもないのに、沢山の動物や鳥たちに囲まれて本当に幸せです。

最近、我が家のピーター君はもっぱら夜に出没しています。家の周りウサギだらけで夜遅くに仕事から帰ってくるジジは運転するのにものすごく神経使うと言ってます。急に向きを変えて反対に走り出したりするので、ゆっくりゆっくりピーター君の動きを確認しながらの運転です。
それでも街中でこんなに沢山の動物達に囲まれて生活できるのは素敵です♪
遊びに来てくださ~い。