2014年8月31日日曜日

バルーンがいっぱい!\(^0^)/

昨日の朝窓の外を見ると、あら?バルーンが飛んでる? 
雲ひとつ無いコロラドの青い空・・・こんな日にバルーンに乗って飛んだらどんなに気持ち良いだろうな~、としばしボーっとしていたら、ん?ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ・・・ちょっと多くない?

そうだ!COLORADO BALLOON CLASSICだった!

今日の(日)新聞の第一面でした。
 コロラドスプリングス市としてこの大会を主催するのは今回が最後になるみたいです。続けて欲しいですけどね~。
80個ほどの気球が一斉に飛び立つ姿は壮観だと思います。もちろんものすごく早朝なので、一度も行ったことはありませんが、きっと素敵でしょうね~。
レインボーカラーの気球

あっ、これ見たことある!?

家の南側に次から次に飛んできます。

近づいたり、離れたりしながらゆっくりと飛んで行きます。

ちょっとピンボケですが、何だかつぶれているように見えません?

初めて見るブルーと白のストライプ、これキレイ!
 個人的にはこのブルーの気球がババは一番お気に入りです。次は虹色かな~?


2階の南側から見える景色はほとんど撮らないので、今日は少し載せてみます。

今年ジジが作り直したフロントデッキ。まだ残りの板や木材が置きっぱなしでした。(笑)
クレマチスが終わる頃にはコスモスが咲き乱れます。
南側の2階の部屋の窓から見下ろしたフロントデッキ

西側の窓からパイクス・ピークを望む

フロントヤードの真ん中の花壇、もっぱらピーターの休憩所です♪

やっぱり、いましたよ、ピーター君。





今日も圧力鍋で鶏手羽肉をほとんど味付けなしで煮込みました。
そして野菜をたっぷり入れたスープも(こちらも太郎が食べられるようにものすごく薄味)。ババは食べるときに塩コショウを少々振って、好みに調節して美味しく頂きましたよ。
この器、夏のタオス、サンタフェ旅行でお土産に買って来たもの。
この鮮やかな色合いとポップな模様がすごくサンタフェっぽくて大好きです。
野菜スープ



バルーン・クラシックは3日間続きます。
2日目の今朝は起きた時間が少し遅かった?遠くにひとつ浮かんでいるのが見えただけ。
2日目の朝はひとつしか見つけられませんでした。



野菜スープの中の野菜と圧力鍋で調理した鶏肉を混ぜて、太郎ガツガツ食べてます。そう、そう、これこれ、これはアキの食べ方!さては乗り移ったか~~~???
気合を入れて立ち上がって召し上がってます。(笑)
完食するとものすごく褒められる太郎です。
まあ太りすぎるのは良くないですが、一日最低3カップくらいは食べて欲しいものです。

秋田犬は食べ方にむらが有り、皆さん結構苦労していらっしゃるみたいなのであまり気に病まないようにしようと思います。
一日のトータルで計らずに例えば1週間とか一ヶ月スパンで見れば、きっと帳尻が合っているのでしょう。だって本当に足りなければやせ細ってしまうはずですが、その感じは無いのですもの。
これからどっぷり中高年の太郎ですから、体重が重くなれば足腰にかかる負担も大きく、まして膝関節の手術をしているので、まああばら骨が浮き出ない程度でいてくれるのが一番かも知れません。


追記:今朝まで食いついてガツガツ食べた同じご飯、夕食に出したらぷいっとそっぽ向かれました。(苦笑) こういうことには慣れっこなはずのお母さんですが・・・少しへこんでます。(爆)

 

0 件のコメント: