2014年8月5日火曜日

検査無事終わりました。

長女のI-padから投稿してみます。
なぜならお誕生日プレゼントにI-pad はどう?と聞いてくれたので、ブログにスムーズに投稿できるか実験です。
(実験はここまでです。後はいつも通りPCから投稿します。でもI-padも悪くないな~、と思い始めたババです^^)

検査無事終了しました。すべて異常無しでした。

憩室もポリープも無し!定期健診で何も症状はありませんでしたから、心配はしていませんでしたが、やっぱり異常無しと判るとホッとします♪ 

さあ~、今日は食べるぞ~~~!!! ケーキ、ケーキ、ケーキーーー\(^^)/

次女が作ってくれました♪


なんでも興味津々な太郎です。ロウソクの火が太郎の鼻息で消えてしまうんじゃないか?とヒヤヒヤのババでございました。
首からかけているのは長女手作りのレイです。
お母さん、おめでとう~♪ 僕、ふ~していいですか? ダメっ!
検査も無事終り食事が出来て、美味しいデザートまでしっかり頂いたババの還暦祝い、家族に感謝の一日でした。







こちらの写真は一日前の3日のものです。ババは検査前日で一日中食べられず飲み物オンリー。おまけに下剤を大量のスポーツ飲料とミックスして飲んで検査準備をしなければいけなくて・・・(まあ、準備は数日前から消化の良いものだけを食べていたため、難なく完了しましたけど)
それにしても雲ひとつ無い青空、久しぶりです。こんな日コロラドの空には・・・ほら、やっぱり浮かんでいました♪
前回と違って30倍ズームで撮ってもこの程度

これではご近所さんに警戒警報を発する必要無し、と判断した秋田セキュリティーシステムの太郎隊員です。(笑)

Oh? もうひとつ来ましたね。

今度は赤い色の気球です。

ふたつの気球はどちらもそこまで近づくことなく青い空を飛んで行きました。




朝7時前の気温、10℃です。
 今年は一昨年、去年と違って今のところ水不足も山火事、森林火災も起きていません。それどころかよく降ります。朝、夕は気温もぐっと下がり、何だか秋がもうそこまで来ているような気配さえします。

雹の被害からやっと少し立ち直った野菜やお花のためにも、もうしばらく夏でいて欲しいと切実に願うこの頃のババです。



6 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

検査の結果良好で良かったですね~♪
私も 大丈夫だろうと思っていても 結果がわかるまでは気が気ではありません。
「もし悪かったら・・・」いつもそんな事を想像しながら結果を待つのが常です(笑)

娘さんのケーキ!プロ??!!!
センスの良いケーキですねぇ。。。太郎君が思わず乗り出す気持ちもわかります(笑)
もしかして還暦にちなんでの赤かしら?

コロラドの青空!画面で見ているだけで爽快な気持ちになれますねぇ。。。
こちらは雲が多くて湿度が高くて気温も高くて・・・
秋が待ち遠しいです。

mikko さんのコメント...

ももママさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。特にこの年になると検査結果は余計に気になっちゃって。(苦笑)

ケーキは昔から私が作っているレシピですが、果物の乗せ方でセンスが分かってしまう? 次女はとっても上手に作ってくれます。上をゼラチンで固めるのでちょっとお店で買ってきたみたいに見えるのかもしれません。
今回はイチゴメインで作ったのは還暦の赤を意識してのことだと思います。

コロラドは湿度が低く乾燥しているので、夏はたとえ気温が40℃以上になったりしても(滅多にそこまでは上がりませんが)日陰や家の中は案外爽やかです。東京を離れて40年近く・・・もう日本の夏は耐えられないかもしれません。(笑)

いせっこ さんのコメント...

還暦セットすてきですよ。やはり黒がよく合いますね。白もいいかもね。mikkoさん、ちょっとスレンダーになったんじゃない?
毎年のことだけれど、次女さんのケーキ、本当にすばらしい。長女さんのレイも。すばらしいお嬢さんたち!

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、ありがとうございます。
還暦セット、帽子はともかくベストは予想外に重宝してます。ここのところちょっと肌寒い朝で手軽に着れるのでほぼ毎日着たり脱いだりして調節してます。思いの外簡単に編めたので、今度は色違いで編んでみようかな?なんて考えてます。

ブログみると家には娘だけしかいないみたいですよね~。(笑)
一応、誕生日おめでとうのメールは息子からが一番早く届きました。
数週間前から「プレゼント何が欲しい?」と何回も聞いてくれてましたので、I-padをみんな一緒に買って、と頼みました。ただ男の子って細かいことはしないから、やっぱり出番は娘と比べると少なくなっちゃいます。今は離れて住んでいるからよけいです。
F-ちゃんも娘さん、息子さんいらっしゃるからお分かりですよね~。(爆)
少々昔と比べると細くなりましたが、元が元なのでやっと普通の人に(日本人)なったって感じだと思いますよ。

Mischa さんのコメント...

還暦おめでとうございました。
書き込みが大変遅れてますが^^
とても雰囲気のお若い方なんですね。
でも私も10年ちょいで迎えますが・・・
日本人同士の一家だと日本式のお祝いが
できていいですね~
このお嬢さんの手作りケーキ、プロが作った
みたい。デコの仕方を真似て私も作って
みたくなりました。
これからも益々お元気で、これからの
10年も驚きと幸せに満ちていますよう。

mikko さんのコメント...

mischaさん、コメントありがとうございます。
毎日Mischaさんのブログにはお邪魔しているのですが、読み逃げばかりですみません。
何だか気が付いたら還暦で、気持ちはだいぶ昔で年取るの止めちゃっているのですけど(笑)身体は正直であちらこちらがガタガタしてきています。

そうですね、これからまた10年明るく健康で行けたら嬉しいですね。

ケーキはフルーツを並べた上に固まりかけのゼラチンをのせて、そのまま冷蔵庫に入れると綺麗に固まります。ゼラチンのおかげでしっとりした見た目も綺麗なケーキになります♪
ぜひトライしてみてください。(^^)b