2014年8月7日木曜日

勉強中!

iPad miniをお誕生日プレゼントでもらいました。
投稿してみます。

ここでI-padで撮った写真を入れようとしたのですが、どうもPCでブログを書き込んでいるのとちょっと要領が異なり・・・(ババのハイテクへの対応が追いつかないだけ?)もたもたやっています。
結局PCからI-padで撮った写真をアップするはめに。はぁ~、情けない。

これから地道にお勉強です。
初めて写真を撮ってみました。ここのところ食欲のめっきり落ちた太郎のために「豆柴たろーとキルトの日々雑感」のたろー母さんのレシピでささ身せんべいを作りました!たろー母さん、いつも母さんのレシピで作らせて頂いてます。本当に美味しいレシピをありがとうございます。

焼き上がりは上出来ですが・・・初めて撮った写真はピントがちゃんと合わせられなくって、ボケボケ~!
太郎のためにささみせんべいを焼きました!
 2枚目からは大丈夫!ちゃんとピント合いました♪
とにかくよく寝る我が家の大型犬!


雹で多大なダメージを受けた畑の野菜たちですが、なんとか持ち直してくれてます。今朝は初めてきゅうりを一本収穫しました。
それでもかぶなどは雹が当たって傷ついた部分がだいぶ目立ちます。かわいそう~、痛かったね。
I-pad miniで撮った写真
 同じ写真を2枚・・・60歳になっていよいよ呆けた?  いえ、そうじゃなくって・・・比較したかったのです。I-padの写真と携帯の写真を。
同じ野菜をNOKIAの携帯で撮ったもの
いかがですか?どちらも綺麗に撮れてますよね。
この写真に限っては携帯よりI-pad の方が良いかな?

使いこなせるようになるまでもうしばらくかかりそうなババのI-pad miniです。

PCと比べるとやっぱりMiniですね。持ち運びには最適!
携帯でやっていたボケ防止のゲームがI-padでも出来るので、画像がそれはきれいで初日からしっかり楽しんでいます。子供がついついゲームに夢中になって宿題を後回しにしてしまう気持ちが少し解ります(笑)
主婦としてそれじゃいけない!と昨日は掃除機をかけて、寝具の洗濯をし、太郎のささ身せんべいまで焼きました。どうだ、これで文句ないだろう!と、自分に言い聞かせゲームに没頭しました。(爆)

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
今,ボルダーにいます.太郎君には会えないけれど,ボルダーの大型犬達と触れ合っています.ボルダーは今年はリスが少ないらしくて,まだ2匹しか見ていません.うさぎはたくさん見ました.のび太君たちは来ていますか?
アンアン

7月31日から8月12日までボルダーに滞在しています.ボルダーは乾燥していて涼しくてとても快適です.
日本に帰りたくなくなっています..
お誕生日おめでとうございます.素敵な帽子・ベストに,おいしそうなケーキですね.太郎君はろうそくの火を消せるのですか?興味しんしんでしたね.かぶがとてもおいしそう!
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ありがとう。
ボルダーお里帰り楽しんでますか?今年は確かにウサギが多いみたい。でものび太くん達もちゃんと来てますよ♪ さすがに大雨の時は出て来ないけど、パイナップルとかチェリーとかぶどうがあると知らぬ間に全部無くなりますから、みんな元気な証拠です。

コロラドの夏は本当に素敵ですよね!
日本の夏と比べると天国です♪

さほど自覚の無いまま60歳になってしまいましたが、元気で迎えられたことに感謝です。
太郎はたぶんロウソクの火は消せないでしょうね~、偶然にくしゃみでもすれば別ですけど。(爆)
かぶもきゅうりもとにかく畑から取れ立ての野菜は最高に美味しいです。これだからどんなに毎年雹で被害を受けても自家菜園、やめられないのです。
どうぞお元気でボルダーの夏いっぱい楽しんでください。