2014年8月27日水曜日

夏のおわり~♪

今週は朝夕めっきり冷え込んで、寒がりのババは暖炉、暖炉と騒いでジジに苦笑されてますが、本当に早朝は10℃以下で寒いんです!
今年の夏はもう終りかしら?雹のダメージから復活したお野菜たちももう少し暑い日が続いて欲しいと思っているのではないかしら?

毎日暑い日中は茂みに隠れていて夜になると道路を我が物顔に駆けずり回っているピーター。朝起きてきて家の前を見ると・・・ほら!いました。この子達は完全に成長した大人サイズですね。
早朝のピーター

あら?ピーターが2羽!

のび太君、もうぶどう食べちゃったよね?

そう言えば、この前ひとつ落としたっけ?

見つけてフェンスの上で食べました♪

そんなのび太君の向こうには親戚ご一同でパーティーをする裏のお家の皆さんが。







そしてこれは翌日の午後のこと・・・ (裏のお家のパーティーの時じゃなくて良かったです)
あらら・・・雲が出てきましたよ。



 なんともおとぼけ顔の太郎です。(笑)
お母さん、こりゃ一雨来ますよ~!!!

本当だ~!
この後、太郎の予報どおり、ざぁーっと大雨が!
気温が急激に落ちます。我が家の温度計では日中の最高気温が16℃ほどだったこの日、あ~あ、本当にもう終わっちゃうのかな?コロラドの夏のおわり~~~

ちょびっと寂しいこの頃の太郎とババです。


2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

うっちゃんは、白いしっぽがかわいいんだよね〜。うっちゃんは草を食べてますか?りっちゃんは、ぶどうの皮を散らかすよね〜。
アンアン

最高気温が16℃とは〜。涼しいというより寒いですよね。コロラドの短い夏が終わってしまうと何とも淋しい気持ちになりますよね。でも、太郎君のおとぼけ表情には、癒されますね〜。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、そうなの、白い尻尾が草むらに隠れていても目印になっちゃうよね~♪ 草をたべてます。お花も食べてるみたい。
のび太君はぶどうの皮みんな食べちゃってる感じです。跡形も無くなってます。畑の中だから良くわからないだけかな?(笑)

今朝なんか10℃以下でした!寒いこと。
まあ太郎にとっては気持ちの良い季節でしょうけど。ちょっと見はとっても精悍な太郎ですが、よく見ると本当におとぼけ顔が多くって、毎日和んでます。^^