2014年8月13日水曜日

持ち直しましたよ♪

雹に打たれてかなりの被害が出た我が家の畑ですが・・・あれからほぼ4週間・・・徐々に復活して来ています。
今年は沢山実をつけたリンゴの木ですが、雹でだいぶ落ちて残りは傷が!

きゅうりもぼちぼち生り始めました。

紫蘇と大葉も元気になりました。

ナスは良く取れます。

トマトもそろそろです。

ペチュニアも以前より一杯お花をつけました。

金魚草はあの雹でも強く頑張りぬきました。



今朝の太郎です。
ご飯は半分食べるのがやっとですが、元気です。
お散歩に行く時間なのでババは太郎からガン見されてます。(笑)
ずっとこの眼差しで後を付いて回ります。だからお母さんはお化粧もそこそこ(手抜きで)大急ぎで仕度をする羽目になるのです。(爆)
お母さん、お散歩まだですか?



のび太君、美味しそうにぶどうの実を抱え込んで食べています。

のび太君、ぶどう美味しい?
でも昨日畑にまいたチェリーは今も手付かず・・・ここ2日、のび太君もぴっぴちゃんも来ません。こんなことってすごく珍しいのです。
それに毎日の様に来ていたモーちゃんもここしばらく見かけません。
みんなどうした? まあ、モーちゃんに関してはたぶんご主人様から外出禁止令が出たのでは?と思ったりもしてますが。
もう少し様子を見ていましょ。だって、まだ夏は終わってないもの・・・
それでも朝夕はめっきり涼しいコロラドですけどね~。

文字のサイズを大にしてみました。I-padで見る時、標準サイズだと結構小さいので、こっちの方が見易いし・・・お試しです。

2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、アキ太郎母さん。
随分ご無沙汰のコメント失礼します。
太郎君、食欲不振ですか?
秋田犬って食べない子が多いけどデカいのが不思議です(笑)
福丸もめちゃくちゃムラがありますよ。
昨日の夜も今朝もほとんど食べません。
そして、太郎君みたいに何粒か残すのも日常茶飯事です。
でもお互い元気で散歩が大好き!っていうのが良いですね~♪
またがっつく日々がすぐ戻ってきますよね。
真正面から見る太郎君は、優しい顔してる~♪

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~^^
本当に食べないのにデカい!(爆)
秋田犬特有の飽きっぽい性格が食にも表れている気がします。どんなに気に入って食べてくれる物でも続けて出すとそっぽ向かれます。(苦笑)

福ちゃんも毎回おかあちゃんにおすそ分けするん?アハハハハ・・・おんなじだわ~。

真正面からは優しい顔・・・そりゃお散歩連れて行ってもらえるようにお行儀良くしているつもりのお顔ですから。(爆)
コロラドはすでに朝夕は秋の気温なんですけどね~。まあ太郎の食むらは一年中だからいい加減私も気にしないようにしないと、と思ってはいるのですが、やっぱり食べてくれないと心配になるのです。(トホホ)