2014年8月17日日曜日

今年も行って来ました。

 早いものですでに8月も半ば過ぎ。
残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m
 



何処に行って来たかと言いますと・・・
 ここです。Bark at Briagate!
ワンちゃん関係のいろんなブースが出るイベントです。

でも今年は丁度1週間前に以前AKC(アメリカンケンネルクラブ)のドッグショーが行われた場所で似た様なイベントが行われたばかりで、その影響か少し参加企業が少なかった気がします。
11時からスタートです。少し暑くなってきました。

沢山のワンコに会えるのでルンルンの太郎。足取りも軽く尻尾もこの通り!

まずは大きなセントバーナード君

ちょっと恥かしがり屋さんのコーギーちゃん

あれ?ラッキー? いえ、レスキューの子です。

 
みんな楽しそう~!


グレートピラニーちゃんとご挨拶。上手に出来ました♪

生後7ヶ月のアラスカン マラミュートちゃん(すでに太郎サイズ)

有名な訓練所のシェパード。

2匹ともとっても落ち着いて、さすが!って感じでした。

ドッグレースを引退したグレーハウンド犬たち。

大きな縫いぐるみみたいにかわいいゴールデン・ドゥードルちゃん

正面のお顔はこんなんです♪

こちらは後姿が何とも切ない・・・本当の縫いぐるみのリトリーバー

どんどん気温が上昇している感じなので、長居は無用。帰ります。

え~?もうですか? ちょっと一言言いたそうな太郎です。

1ドルで買って来たおしゃぶりをクチャクチャやって満足げな太郎です。

 短い時間でしたが、いろんなワンちゃんとの出会いがあって、とても嬉しそうでした。
太郎が嬉しそうだとお父さんもお母さんもすごく嬉しいよ! また行こうね~♪







外出禁止令が出たのかと思っていたモーちゃんですが、今朝裏庭のドッグランで遊んでました。
それに気付いた太郎、その太郎に気付かれたことに気付いたモーちゃん・・・ややこしいな~・・・とにかく久しぶりに見たもので大慌てで眼鏡もかけずに写真撮ったのですが・・・やっぱりね~。
写りの悪い写真ですいません。
 せっかく久しぶりのモーちゃんなのに、「太郎君ちのおばちゃん、なんですか?このピンボケ写真は!」と怒られそうなひどい写真です。 ごめんね、モーちゃん。
またまたボケボケの写真ですいません。

じ~っとモーちゃんを見つめる太郎。
でも最近は見慣れたのか?猛ダッシュは滅多にしません。
網戸越しでこれも見難くてすいません。
眼鏡をかけていないとピントが合っているのかどうかも定かでないですが、一瞬を逃してしまうと撮れないと思うとつい焦ってしまい・・・結果・・・こんなことになってしまいました。
お恥ずかしい限りです。

まだまだ残暑厳しい日本の夏、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
コロラドの夏、今年は去年と違って40℃を超える様な暑さは無く・・・とにかく雨の多い夏で・・・
このまま行くと冬が怖い!大雪の冬が来るかも~。

 



6 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

13日に日本に帰ってきたよ。毎日暑いよ〜〜。コロラドに帰りたいよー。
アメリカは、やっぱり大型犬が多いですね。太郎君も人気者だったでしょうね。
ブログ再開しているよー。見に来てね。
アンアン

帰る時の太郎君のちょっと不満げな表情が何ともかわいいですね。
2週間のボルダー里帰りはあっという間でした。幸せな避暑生活でした。
ブログちょこっと復活しています。
アンアン母

いせっこ さんのコメント...

いいなあ、Bark at Brigate!こういうイベントが気軽に開かれる(ようにみえるけど)のがアメリカのいいところですねえ。生活を楽しんでるって感じがします。犬も人間も。
モーちゃんも再登場でうれしいこと。ピンボケでも可愛いよ。柵から出てる太郎の横顔もね。

サコリン さんのコメント...

こんにちわ~アキ太郎母さん♪
今年も行かれたんですね~?
毎回楽しみにしている私です。
見たことのない珍しいワンちゃんや
でっかいワンコがいっぱいで
お写真だけでも楽しませて頂いております。
やはりアメリカは大型犬が多いね~
日本のこういうイベントでは、小型犬が多いです。
5月のペット博にしても、小型犬が多かったですもん。
大型犬が大好きな私には、ちょっと物足らない!
太郎君ももうちょっと遊びたかったみたいですね。
それにしても青い空、気温は高そうですが湿気が無さそうなので羨ましいです。
日本は亜熱帯地域になるんじゃないかと・・・マジで心配です。

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、2週間のボルダー楽しかった~?夏のコロラドはいいですよね♪
そう、本当に大型犬が多いです。
ブログすぐ見に行きます!

太郎はワンちゃん達や沢山の人に会うのがとても嬉しいみたいです。帰る時はいつもぐずぐずになります。(笑)
ボルダーでの避暑、エンジョイなさったみたいで何よりです。
いまからブログ覗いてきますね~。^^

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、年に数回ですけどありますね、ワンコのイベント。太郎も私たちも楽しみにしています。でも大体が週末で半日しかお店休みじゃないので、遠出が出来ません。前回のAKCのドッグショーはコロラドスプリングスから1時間ほど行動25号線を南下したプエブロと言う町で開催されたので行きそびれました。残念!
モーちゃん、私はてっきり飼い主さんに怒られて外出禁止になってたのでは?と思っていたのですが、ちゃっかり来てました(爆)。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、本当に日本は亜熱帯地域になっちゃいますね・・・このまま行くと。マジで心配してます。

確かにアメリカのワンちゃんイベントは断然大型犬が多いです。人気犬種もほぼ大型犬ですものね~。
結構大型犬同士のご挨拶、実は飼い主はハラハラしているのですが、太郎はぜんぜん平気で上手にご挨拶してます。思わずリードを握る手に力が入ります(笑)
湿度は低く日陰は涼しいのですが、直射日光はとても厳しく、30℃以上上がってきたので30分で切り上げて帰りました。熱中症になったら大変ですものね~。ちょっとでしたが太郎も私達も沢山のワンコに出会えて楽しかったです♪