2014年7月29日火曜日

ただひたすら・・・指の運動?

今週はぐっと涼しくなり、明日などは20℃を下回る予報・・・もう秋?
いくらなんでもそりゃ無いでしょ? コロラドの夏は短いですが、7月下旬で夏が終わってしまっては、悲しすぎます。もう少し暑い日が続いてくれないと畑の野菜も雹にやられっぱなしで終わってしまいますから。
少しずつ持ち直してくれてます♪ 頑張れ、我が家の畑の野菜達!

ババは今週の金曜日に還暦です。本当ならお誕生日の後の月曜日(店の定休日)にみんなで集まって娘の手作りのケーキでお祝い、と言うのがいつものパターンなのですけど・・・今年はちょっと延期を余儀なくされてしまいました。 
8月の終りに定期検査の大腸検査が入っていたのですが、ドクターの都合でこれが4日に変更に。と言うことは月曜日は当然病院・・・そして数日前から食べるものに制限が!よりによってババの誕生日に食べ物制限ですよ~!ショック!!! まあこうなったら仕方ありません。検査は何より重要なので楽しみながらチャッチャと済ませましょう。

今日のタイトルの指の運動ですが、お分かりですよね~。
飽きず、懲りずにせっせと編んでおります。
今回は夏に涼やかなコースター&グラスカバー(すてきにハンドメイド 8月号)を編んでみました。^^
水色とオレンジのペアです。

僕のではないですね? はい、太郎のではありませんよ。(笑)

ちょうどお休みで家に来ていた長女、「あら、かわいい!」とコースター&グラスカバーを見っけ!ババの手仕事はほぼ毎日の様に作成されて、行き先の決まっていない作品であふれるので、もらってくれるのはとってもありがたいのです。オン・ザ・ロックのお酒は飲まないけど、ワインは夫婦で楽しむ長女達。持って帰って合わせて見るとこれがなんかいい感じでかわいいです。
長女夫婦のワイングラスにぴったり!



毎日、朝果物の我が家、のび太君やぴっぴちゃんも当然その恩恵に与かります。
やっぱりパイナップルが大好き!

この姿を見ると芯の部分を少し多めに切ってあげちゃいます。

この日はブルーベリー。ぴっぴちゃん綺麗に食べて行きました。

久しぶりにカササギも来ました!

この季節限定の我が家のサクランボ、やっぱりこれが目当てでしたね♪

ぶどうも好き♪


今朝はリスが2匹でそれは楽しそうに追いかけっこをしていました。
2匹一緒のところは木に隠れてしまったり、スピードが速すぎて撮れなかったのですが、この2匹に間違いありません!
この子は最近毎日来ている子

こちらは少し大きい子
 春じゃないけど、恋の季節? リスはいつ子供を産むのでしたっけ?
春に産むような気がしましたが・・・。





先週、次女が長女の家にペットシッターに行きました。
チョコ、ココ、ラッキーの3匹の大歓迎を受けましたよ♪
ラッキーはこれからジャンプするつもり?か、かがんでます。

次女の写メールですが、動きの早いラッキー君はブレブレでした。(笑)

大騒ぎの後は・・・すぐおとなしくなってZzzzzだったそうです。
長女の家のワンコ達も毎日わっちゃわっちゃ大騒ぎですが、とっても楽しく幸せに暮らしています。

太郎の食欲不振ですが、今週はぐっと気温が下がり、過ごし易いのでちょっと一息つけそうです。それでも同じものを3食続けると(トッピングの話です)そっぽ向いてしまいます。ジジには完全に甘やかし過ぎだ!と言われてますが、きっとジジが食事担当でも同じことだと内心密かに思っているババです(爆)。


 

2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ~アキ太郎母さん。
今日が還暦ですね~お誕生日おめでとうございます♪
ご自身で素敵なレッドの帽子とベスト編まれてましたね~とってもオシャレで着ているところをぜひぜひ、アップして下さいね。
楽しみにしております。
編み物は指先を使うから、脳の刺激になる!友人に勧められますが、あかんわぁ。。。
不器用そのものなので、絶対無理です。
でも小物屋さんで、こういうのを見つけると興奮します。そして絶対買ってしまうタイプです。
お母さんが器用なので、お嬢様たちが羨ましいです。
太郎君も食欲減退ですか?我が家のボンも食欲不振です。
ここ最近、あれこれトッピングに工夫してますが、一日一食がやっとです。
うちも主人に贅沢すぎるとか、甘やかせすぎるとか言われてます。
でも、高級焼肉をこそっとあげる主人のほうがもっと甘やかせすぎなんですよ!

mikko さんのコメント...

サコリンさん、ありがとう~
あっと言う間に60です!
でもなぜかいつも今が一番幸せって思えます。これからは神様が下さった贈り物の人生ですから、日々感謝して元気で生きて行きたいです。

手の使いすぎで最近関節炎が出てます。
ボケ防止が優先か?関節炎予防が優先か?こんなことで悩むのも年取った証拠ですけど、それさえもちょっと楽しい?
年齢を重ねることは悪いことじゃないな~って最近つくづく思ったりしてます。(笑)

そうか~、福ちゃんも一日一食なんだ。すごく喜んで昨日は鶏肉を食べてくれたので、今日も同じもの出したら、もう見向きもしてくれません。はぁ~、全くため息出ちゃいます。

サコリンさんのコメントを主人に読んで聞かせたら、ご主人の高級焼肉のくだりで(爆)でした。結局どっちもどっちですよね~。(大爆)