2014年7月20日日曜日

最近のモーちゃん、のび太君、ピーター

家族旅行をアップして旅行よりくたびれて(笑)腑抜けになっていたら・・・突然の雹で畑もお花も大被害!
そんなこんなでますますガックリしていたババですが、旅から戻ってからの動物達の写真、一応撮り貯めていましたので、アップ致します。
戻ってすぐパイナップルの芯をあげると、嬉しそうです!
 のび太君の後ろは裏のお家の奥さんが組み立てたグリーンハウスみたいな物なんですが、結局一度も中にプラントが入っているのを見たことがありません。雹が降った時は風と雨もものすごかったので、このグリーンハウス、ぶっ飛んでました。
でもこうやってのび太君の写真を撮ってみると・・・なんかバックが緑でちょっといい感じ?
足の内側の白いこの子、最近よく来ます。

反対向きの内側はそこまで白くない?


コロラドスプリングの町中で秋田犬の子犬を見つけることはものすごく難しいのですが、こんなん出てました!お値段も太郎とほぼ同じくらい。(一応太郎は血統書付きの秋田犬)日本では考えられないくらいのリーズナブルなお値段ですよね。
もしかしてブリーダーさん?と思って確かめるためにお電話してみました。でもごく普通のお家でした。以前から雄の秋田犬を飼っていて、今回雌の秋田犬を飼ったので、掛け合わせてみたそうです。
7匹生まれた中のもうすでに6匹はお家が決まって、あとは雄1匹だけ残ってます、とのことでした。秋田犬の人気、確実に上昇中↑
家は今は太郎とののんびりまったり生活がジジババにぴったりでとっても満足しています。でもアキが10歳になる頃太郎を迎えてびっくりするほど元気になったのを忘れることが出来ないので、太郎がもう少しおじいちゃんになったら、真剣に考えてみようかと思っています。
留守の間の新聞にこんなのが載ってました!


裏のお家には数回ブログにも登場しましたが、チワワが2匹(ミニブタちゃんとバンビ君)います。でもモーちゃんちっとも恐れること無く堂々としてましたよ。まあチワワとじゃモーちゃんの方が大きいくらいだもんね。
モーちゃん、ついに裏のお家のお庭に侵入です。


のび太君は本当に美味しそうに食べてくれます。だからついつい果物の残りはあげちゃいます♪
へへへ・・・今度はサクランボ♪


旅行から戻った時にはフロントヤードにピーター2匹のんびり寛いでいました。
その辺に毎日チョロチョロしているのを見かけます。
車の下で雨宿りしているピーターです。

ちょっとおとぼけ顔ののび太君。




今日(7月20日)は結構暑い一日でした。最高気温が35℃ほど。午後に少しだけ雨が降りましたけど、余計に蒸して暑さを感じます。それでも室内温度は28℃で湿度は48%・・・快適な数字で文句は言えませんよね。
朝の10時頃、お散歩に出たのでしょうか?モーちゃんです。
本日のモーちゃん

フェンスの上を器用に歩いてます。

フォーコーナーを通過して

後ろの緑の椅子があるところがモーちゃんのお家です。
 この後ゆっくりと自分のお家のお庭に下りて行ったモーちゃんでした。
時々、ご主人に首根っこを捕まれて強制撤収されています。特にコロラドのお天気は急激に変化するので、ご主人も心配なのでしょう。
モーちゃん怪我だけはしないでね~。

太郎はこの時、暑くて家の中でだれていましたので、モーちゃんは太郎には見つかりませんでした。ラッキー!
また隙を見て遊びに来てね♪



6 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

雹被害、お見舞い申し上げます。柔らかい植物はひとたまりもありませんね。伊勢近郊の人は収穫を猿に取られると怒っているけど、コロラドは雹なんですねえ。最近日本でも雹が多いような気がしますが、伊勢ではそう大きい雹はまだ経験したことがありません。

 のびたクンたちですが、リスのしっぽってこんなに縞っぽかったけ?正面から見ても縞なの?
 
 全然違う話ですみません。メグちゃんにお便りを出そうとしてハタと迷いました。名前の前にMissと書くべきかMsと書くべきか。今ではMrsやMissよりMsが一般的ですか?それとも何も付けなくてもOK?日本では宛名に様などをつけないと忘れたか失礼なと思われるでしょうが。アメリカの宛名につける最新情報を教えてください。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、ありがとうございます。
うちではサルに作物を取られたことはありませんが、場所によっては鹿による被害はあるみたいです。本当に毎年、雹で何かしらの被害を被ります。葉っぱは無くなっても何とかナスなどは持ち返しそうですが・・・ゴーヤは絶望的!ショックです。 今からじゃもう一度種を蒔いてもコロラドの短い夏の間には収穫まで漕ぎ着けずに冬が来てしまいますから。

のび太君のしっぽですが、正面から見ると縞々になっている子と白っぽくなってる子、反対に色の濃い子といる様に思います。今度うまく写真に撮れるかやってみます。

封筒の宛名ですが、何もつけずに名前のみの場合が多いです。ただちゃんとして書く場合はやはりきちんと付けますね。
もし付けたいのならMissよりMsの方が今は一般的だと思います。
いちいち相手が独身かそうでないかを確認する必要も無いのですし。
最近私に来たお手紙を見てみると、お友達からのは何も無しで名前のみ。
ハワイのエミちゃんからのサンキューカードはMr&Mrsになってました。
F-ちゃんから家の娘には何もつけずでOKです。(^^)

いせっこ さんのコメント...

なるほど~(宛名のこと)確かに事務的というか公的なところから来る時はDrとか付いてますもんね。ありがとうございます。

 ゴーヤ、ここ数年うまくいきませんね。残念だけど、自然のほうが一枚うわてですね。来年こそ!

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、実は私自身は何だか名前だけだと失礼にあたるのでは?と思って毎回MsとかMrsとか付けちゃいます。
最近ではクリスマスカードくらいしか手紙を書く機会が無くなってしまいました。それも淋しい限りですが、E-メールの手軽さとスピードにはかないませんね。

アンアン さんのコメント...

日本もやっと夏休みに入ったよ。毎日部活があるんだけど。。。
お父さんの出張が決まって、私も一緒にボルダーに里帰りすることになったよ!
コロラドスプリングスには行けなくて、太郎君には会えないから残念だけど。。
りっちゃんとうっちゃんとプレちゃん達と再会してくるよー。楽しみ〜。
アンアン

サンタフェ旅行の記事、行った気分になり、楽しく拝見させて頂きました。コロラド州とは違った風景ですね。
雹の被害が大きくて、お野菜やお花がかわいそうでしたね。その後、復活できた強い子達はいましたか。
我が家はもうすぐ念願のボルダー帰省です。(主人は仕事ですが)
早く日本の高湿度から抜け出したーい。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、夏休み始まったのね~! ボルダーへのお里帰りで一杯動物達に会ってまた沢山の思い出が出来るといいね♪
コロラドスプリングスまで来れたら良いのだけど、会えなくて残念です。(涙)

ニューメキシコの旅、楽しかったです。
隣の州なのですけど、アメリカは広くて思い切って腰を上げないとなかなか行けませんね。(笑)
畑は少しずつ元気を取り戻しています。
でもゴーヤとスイカは望み薄いです。
毎日モーちゃんがやって来て畑の中で涼んでます。(爆)

どうぞ皆様お元気で楽しいボルダー里帰りをなさって下さい。日中は相変わらず暑いですが、朝、夕は爽やかですから蒸し風呂のような日本の夏と比べたら天国です♪