2014年4月29日火曜日

次女の一人暮らし イン ジャパン その①

大学院を去年の12月に卒業した次女は、その後NPの国家試験に合格し、就職前に長年の夢だった日本での一人暮らしを実行すべく、いろいろと調べていましたが、何とか居住環境が整い、2ヶ月間の日本滞在スタートに漕ぎ着けました。昨日コロラドスプリングス空港から家族みんなに見送られ嬉しそうに出発しました。
これから2ヶ月間次女の東京一人暮らしレポートを時々アップしたいと思います。
次女のメール第一号が先ほど届きました。
無事成田に到着し(今回はデンバーから成田までのUnited航空の直行便ボーイング787機を利用しました)ホテルにチェック・インした様子で何よりホッとした私たち(ジジババ)です。
文中で「ババからのてるてるのおかげ・・・」と書いてある、そのババとは私のことではありません。いつごろからか娘達はお互いを愛情と親しみをこめて「ババ」または「オババ」と呼び合う様になりました。いまだに何でか良くわからないのですけどね~(爆) これが結構かわいいので、まあ姉妹の間だけなのでそのままにしてます。本当のオババになったらその時はその時で考えるでしょう(爆、爆、爆)
そのババの(この場合は長女)手作りのてるてる坊主を持って行った次女・・・効果ありだったのか?初日の雨は免れたみたいです(笑)
次女の文章は紫色で表記します。ちなみに太郎は水色です。(今回は登場しませんけどね)



おはよう♪
無事日本に着きました☆
今夕方の7時くらいで夕食を済ませてホテルの部屋でのんびりです。
色々ありがとうね!

フライトは結構スムーズでした。
最初の8時間くらいはたまにちょっと起きたけどほぼ寝たと思います。
トイレ一回行ったよ♪
そして脚はくるくる回したり動かしたりしたよ、笑
その後の4時間はめずらしく飛行機の中での映画を見たりしました。
そして私の隣の席はふたつとも空いてた!!、、んだけど、
後ろの列のおばさんが移ってきたから、
間一席空いて一人いた。
だから結構楽だった。
でたぶん席の下とかちょっと広いかも?787君。
寝て起きたらそのおばさんが何食(夕食?朝食?スナック?)なんだかわからないけど
サンドウィッチとジェラートを私の分ももらっておいてくれたみたいで
間の席のテーブルにおいてあって、「これ君のよ^^」って言ってくれたのでちょっといただきました。
ジェラート美味しかった♪ CIAO★ELLAってブランドのやつでうちでも買った事ある可愛いやつの小さいの。初めてUNITEDでこういうの見た、、、って言ってもいつもは何も食べないから何が出てるのかも知らないんだけどね。
成田には早めに着いたよ。3時くらいにはもう着いてた。
なので、荷物取って、税関通って、荷物送って、15時47分の電車に乗れた。
早いよね?
新宿に着いたのは6時くらいだったかな?

そしてやはり裏切らない私の日本での方向音痴能力。
案の定若干迷子になり、若干ね、
セブンイレブンのお兄さんに携帯に入れておいた地図の写真見せて助けていただきました。
そして無事ホテルに到着。
部屋はこじんまりだけどお風呂も冷蔵庫もテレビもついてるから十分です♪
荷物を一旦おいて、
近くのコンビニと薬局へGO!
ちなみに雨は降ってません♪
ババからのてるてるのおかげかな^^?
じめっとしてるけどね。
薬局でチョコラBBと虫除けとか買いました。
蚊が怖くて怖くてしょうがないぜ。
コンビニではネバネバサラダとさきいかとかコラーゲンのグミとかヨーグルトジュースとかちゅるちゅるとか結構買ってしまった、、、、、へへ。ほぼ液体のもの、、、おなかちゃぷちゃぷだい。
薬局行った時点でもう買いたい物がありすぎてありすぎて!!
コンビニももう、あまり見ないようにした、笑



そんなに疲れてる感じはしないんだけど、なんか何を書いてるのか分からなくなってきたので
明日電話するわ、笑

ありがとうね~~~
今アメトーク見てるんだ♪
終わったらお風呂でも入って休もう!

では!

日本での夕食 第一日目 だそうです。(笑)
頑張れ~、次女! 

0 件のコメント: