2014年4月19日土曜日

ジャスパー君

僕は体が大きいので誰でもお友達になれるとは限りません。
僕はお友達になりたいけど、大体相手に引かれます・・・(しょんぼり)
時々はお母さんの方が心配しすぎて(相手が小さいと余計です)リードを握り締めてしまったり・・・だからあまり僕にはお友達がいないのです。

そんな僕の数少ないお友達のジャスパー君(黒ラブ6歳の去勢男子)、公園で会えました。何度も会っているのですが、その都度お母さんがカメラを持ってなくって撮れずにいました。

では皆さん、僕のお友達ジャスパー君を紹介しま~す。
二人して何が気になるのか?よそ見してますね~。
 遠くからでもジャスパー君が見えると、太郎は嬉しくてひんひん鼻を鳴らして早く会いたがります。ジャスパー君の飼い主のリンダさんはいつも太郎をかわいい、かわいい、とよしよししてくれてキスまでしてくれます。写真で見るとジャスパー君と太郎があまり変わらない大きさに見えますが、実際ジャスパー君は太郎の半分ほどの体高です。体重も半分以下だと思います。一緒に写真を撮るためバスケットボールのポールに2匹のリードをつないだのですが、どうしてもリンダさんの方にジャスパー君が一歩前へ~してしまって、遠近法で2匹が同じくらいに見えます。(爆)
ハイ、こっち向いて~!

 ジャスパー君はリンダさんが先住犬がなくなった後、レスキューから引き取った子です。一人暮らしのリンダさんの大事なパートナーで、どこへ行くのも一緒です。

これから暖かくなるから、もっとジャスパー君に会える機会が増えると思います。
リンダさんとお母さんはワンコつながりのお友達です。

今度ランチを一緒にしましょ!なんて話で盛り上がってました。
僕はジャスパー君と遊べるんだったら、どこでもご一緒しますよ~。


2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

ご無沙汰してます(汗)
まだまだ寒そうなコロラドですが、少しずつ春めいてきているようですね。
こちらの春も一歩進んで二歩下がる(?)状態。。。
このまま一気に暖かくなってほしいものですねぇ。。。

あらっ!!太郎君のお友達???!!!!
いいですねえ。。羨ましいです。
同性同士はなかなか難しいと聞きますが相性が合えばOKなんですかねぇ。。
我家のももななは揃いもそろってアンフレンドリーなので、友達犬と呼べるワンコは皆無なんですよ(涙)
ももで失敗したのでななは小さい頃に近所に住む同い年のゴールデンと何度か遊んでもらったのですが、あまりに遊びが激しくて飼い主の方が引いてしまったのです(@_@)
今では犬猿の仲(涙) 
飼い主としてはお友達欲しいんですけどね
ぇ・・・。もう無理でしょうね(笑)

mikko さんのコメント...

ももママさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
今週は暖かいので慌てていろんな花が咲き急がなければいいのですが・・・まだ氷点下と雪は終わってないと思うので、ちょっと心配です。

太郎にお友達が少ないのは、たぶん私が心配しすぎるからかな?と思います。
でも秋田犬の強さを考えると、慎重にならざるを得ませんよね~。
あんなにおとなしかったアキでさえ、一度スイッチが入るとそのパワーの凄さに私は腰が抜けるかと思ったほどですから(爆)
一番良いのは成犬になっても、トレーニングに通って、いろんなワンコとトレイナーさんがいるところで触れ合う練習をすることだろうと思うのですが、なかなか連れて行くことが出来ずにもう6歳になってしまいました。だからジャスパー君は大事な大事なお友達なのです。(笑)