2014年4月11日金曜日

あんず七部咲き♪

春を通り越して夏が来たかのような今日のコロラドスプリングスです。驚いた事に午後4時の気温が27℃越え~!

明後日はまた雪の予報なんですけどね。



辺りを見渡してもお花があるのはここだけ。だからもっぱら蜂さんたちのレストラン。満員御礼!(笑)
蜂さんたちが沢山集まって来ています。


コロラドの青い空にあんずの花が映えて、嬉しい気持ちになります。
もう一日で満開になるかしら~?


写真の丁度真ん中に小さい蜂さん、判りますか?
普通サイズの蜂さん


ものすごい羽音でビックリして見てみると、いました。ずんぐりむっくりの大きな蜂さん(くまばち、またはくまんばち)ピントが少しずれてしまいましたが、あんずの花とほとんど同じくらいの大きさです。
巨大な蜂さん・・・ちょっと怖い!




裏の公園にもこの夏の様な暖かさにつられて、いつもは見かけないわんちゃん連れが沢山 来ています。このまま春になってくれたらいいのにな~。
僕もお花見・・・ちょっとその前に失礼して・・・(笑)
 気持ちの良い暖かさで(私には)裏庭でしばらく写真を撮ったり、太郎の落し物をお掃除したりしていましたが、太郎にはもうすでに暖かいを通り越して暑い!だったのでしょう。ちょこっと出て来て、用を済ますとさっさとお家の中に引っ込んでしまいました。(爆)

午後はこんな感じに裏庭に出られる状態まで持ち直しましたが、今朝は久しぶりに眩暈と吐き気でソファに倒れこんでしばらく動けませんでした。太郎のお散歩に出ようとしたら、どうにもこうにも立っていられなくなり、これじゃ危ない!と、とにかくじっとして様子を見ました。
30分ほどじっとしていたら、少し気分が良くなってきたので、そろりそろりと太郎のお散歩に出かけました。
午前中だけはいつも調子良いはずだったのですが・・・こんな日もあります。大丈夫、決して無理はしませんから。
それでもどんなにゆっくりでも動けるのであれば、短いお散歩は行く様にしてます。太郎のための様ですが、実は一番は私のためになっていると解っていますから。 夕食後の25分の室内歩行器での運動も 続けてます。毎日の地道な努力が合併症の予防です。


 東京では桜がそろそろ終りですか? 
NHKのニュースでどこだったか見そびれましたが、菜の花と桃の花が満開なところを写していました。綺麗ですね~。
春は何だかうきうきしますよね♪ これは少女の時も還暦になる今も同じです。(^^)


2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

杏のお花綺麗〜。
実がなったら、またブログに載せて下さいね。のび太君とぴっぴちゃんしか食べないの?人間は、食べないのですか?
太郎君のしっぽの先は、白いんだね。
アンアン

桜は散ってしまいましたが、今は、菜の花やチューリップが綺麗ですよ。
毎日穏やかに晴れていて、春はほんとうにウキウキします♡
雪の後の27.4℃!さすがコロラドですね。真っ青な青空が懐かしい〜。
杏の花とコロラドの青空。素敵なお写真ばかりですね。
お体お大事にして下さい。
アンアン母


mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、もちろん人間も食べますよ。沢山取れた時はアプリコットジャムにします。あんずだけではなく、裏庭の果物の木は(あんず、りんご、さくらんぼ、梨など)沢山の鳥さんたちやのびた君家族の大事な食料になってます。
毎年さくらんぼは熟して人間が食べられる様になる前に鳥さんたちが全部食べてしまいます。だから私たちの口には入りません。(苦笑)まあそれもいいかな?と思ってます。だっておかげで沢山の鳥さんが来てくれるから♪

やっと少しずつ春・・・と思ったら急に夏???全くコロラドらしい春です。(笑)
今朝は昨日と違ってめまいも吐き気も無く、全く私の体調もコロラドの天気と同じで何だか笑いが出ます。
心配してくださってありがとうございます。