2014年4月14日月曜日

な、なんとマイナス10℃!

27℃以上を体験した後のマイナス10℃はさすがに堪えます。
はずれの無いコロラドの天気予報(だってちょっと待てば全部のお天気が体験出来るほどですから)昨日はしっかり雪。そして今朝はめちゃくちゃ寒い!
なんと37℃以上の温度差!ひょぇ~!

何と言っても心配だったのがかわいい花を咲かせてくれていた裏庭のあんずですが・・・やっぱりね~。マイナス10℃はきついよね~。凍りました。今年のあんずの豊作はこれで期待できなくなりました。(がっくり!)
蜂さんたちも、もう来ないかな~?




雪の積った量はたいしたことありません。粉雪でしたからね。
ドライブウェイに出てみると、こんな足跡が!
きつね?たぬき?いたち?どれもちょっとちがうみたい?

君はだあれ?

かわいい足跡


私の足跡と比べると小さいのが良くわかります。太郎の足跡だと私の靴後の半分位ありますからね。(太郎のはちょうど私のこぶしと同じくらい)
でも歩幅はけっこう大きい!


ドライブウェイの下の方からフロントデッキの方に向かって来て、そのまま脇を通って道路に抜けて行ってます。
誰かな~?

 いろいろ調べているうちにもしかしたら・・・猫?
コロラドスプリングスでは野良猫をみることはまず無いと 以前ブログに載せましたが、もしかしてこの足跡は猫かも~?
どう思われます?
この極寒の中、歩き回っていたニャンコがいたとしたら、それはすごい事!暖かいお家に入れたかな?ちょっと心配な太郎一家です。






寒いとこんな感じになっています。わざわざ狭いところに無理やり割り込んできて私にべったり引っ付いてソファに座る太郎です。(苦笑)
自分は小さいと思っているかの様です。(爆)

ずんぐりむっくりのぶっとい足・・・(お見苦しいところをお見せしてすいませ~ん)見なかったことにしてくださいませ。
狭いところに相変わらず割り込んでくる太郎です。

お母さん、なでなでしてください。
暖かいとデッキの上でゴロゴロしている太郎ですが、寒いと家の中で寝ているか、こうやって私にぴったりして、大甘ちゃんに変身します。
なでなでしていれば満足していますが、ちょっと手を休めると、あごで私の手をつついて催促します。皆さんのお家のワンズもこんな感じでしょうか?大きな太郎の重たい体で足が痺れそうになりながらも、かわいくてついついそのままにしてしまいます。(^^)

2 件のコメント:

Mischa さんのコメント...

この気温変化はすごかったですね~。
うちも日、月、急に蒸し暑くなり窓を開けても夜眠れず、そして昨夜から雪!今朝は今何月?とぼけそうな雪かきを久しぶりにしました。うちの木や茂みもグリーンになっていきなりの氷にびっくりしてるみたいです(泣)
しかし、この5本指の靴下!これは日系スーパーで手に入るのですか?しかもTVJapanのような画面(笑)日本が近い生活をしておられるのですね。
ワンちゃんもさぞ気温の変化にびっくりしたでしょう。

mikko さんのコメント...

mischaさん、コメントありがとうございます。
やっぱりそちらもすごかったですか~。
せっかく出てきたお花や木の芽もしまった~!と思っているかもしれませんね。(笑)

5本指のソックス、娘が日本に行った時にまとめ買いしてもらいました。ヨガをするのに5本指ソックスはとっても良いのでいつもこれです。

コロラドスプリングスには日系スーパーは無いのです。デンバーまで行けば食料品主体の日系スーパーはありますが、とてもマルカイやミツワには及びません。テレビはTVJapanが入っていますが、この時かかっていたのは日本のバラエティ番組のDVDです。毎週ニューヨークのDVD屋さんからネットでオーダーしてます。犬にも日本語で話しかけてます(爆)。うちは主人も日本人ですので、家の中はまるで日本と同じ?です。
コロラドで生まれ育った太郎、この気温差は想定内みたい?で、寒い事をこれ幸いとますますダレ秋田になってました。(笑)

Mischaさんのブログ、毎日とっても楽しく拝見しています。読み逃げですいません。Doeちゃんの虐待で逮捕された男の処罰、厳しすぎるなんて絶対ありませんよね~!こうやって少しずつ動物虐待の処罰が厳しいことが世間に広まって少しでも虐待が減ればいいのですが。