2014年4月21日月曜日

我が家の庭・・・春の3匹そろい踏み

冬の間姿が余り見えなかった我が家の家族の様な(と、お母さんが勝手に思っているだけかも?)動物達・・・最近は毎日の様に来てくれてます♪

でもまずはお部屋の隅でかくれんぼでもしているかの様な太郎の写真からご覧ください!

お母さん、僕の話してましたか?





コストコでぶどうを買って来たのですが、何でも量の多いコストコ。ぶどうもものすごい量で一生懸命食べたのですが、全部食べ終わる前に少し萎びて来てしまいました。そこで裏の畑にぶどうを撒いておきました。
すると、思ったとおり来ましたよ~!もちろんお目当ては甘~いぶどうです。
この場所がお気に入り?ぴっぴちゃん

ぶどうを見つけましたよ。

突っついているの判りますか?

脇目も振らずに食べてます。

畑に撒いておいて良かった!







 ぴっぴちゃんを撮っていたら、あら?もしかして秋田犬???
大慌てでシャッターを切りました・・・アッチャ~、やっぱりピントが合っとらん!でも秋田犬であることには間違いないですよね。もしかしたら以前にお会いしたキャーレンさんかも?でもそれを確かめる間も無く、サイドウォークの向こうに消えてしまいました。 残念!
ピントが手前のあんずの花にあってしまいました。





 先日よりさらに近くにフロントヤードではピーターが寛いでます。
ピーター???ちっちゃくない?
 もしかしたら、ピーターの子供かな?
前から見ると何だかあどけないお顔?
 まるでだるまさん転んだ!を遊んでいるみたいに、ちょっとずつお家に近づいてません?かわいいな~(^^)
次女の車からの距離この前より家に近い芝生にいます。

芝生に埋もれてリラックス?




翌日、また来てました。余程気に入ったのでしょう。今度から食べそびれたぶどうは畑に撒きますね!
最後の一個、ぴっぴちゃん、まずは眺めてから頂きます!




早朝、暖かいのでデッキに出て裏庭を観察している私の後を付いて来た太郎・・・まだ寝ぼけ眼です。(笑)
寝起きの太郎「お母さん、おはようございます」





そしてこの子を忘れてはいけません!
裏庭の一番のスターです。
パチパチパチ“のび太君登場” 
よっ!待ってました!
ご無沙汰してました・・・のび太です。
 こちらを向いてまるで家に向かってご挨拶をしてくれている様なこの立ち姿!萌え~~~~!かわいい~~~!!!



畑を一生懸命探し回っていましたよ。きっとぶどうの話を聞いたのでしょうか?でも、ちょっと遅かったね~。ごめんね。
あ~ぁ、ぶどうもうありませんね~。がっくり!

さて、今夜のご飯はどうしようかな~?

しばらく同じポーズで考え込んでいたのび太君、諦めて裏のお家のお庭に食料調達(何かあったのかな?)に出かけて行きました。


毎日家に引きこもっている私にとってこの子達と会えることが大きな喜びです。来てくれてありがとう♪

そしていつも寄り添っていてくれる太郎・・・ありがとう。

コロラドの春は一日中家にいてもウキウキ、ワクワクが一杯です♪




4 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさん こんばんはー^^!!

いつも読み逃げですいません^^;
でも、今日はみんなのカワイイ姿にコメントせずにはいられませんでした~(笑)
ピーターくんのなんとかわいいこと!!!
こんなにかわいい子が家のすぐそばに来てくれるなんて!!!
そしてのび太くんの立ち姿、想像よりたくましい感じにビックリです(笑)
やっと春ですよね~^^♪
動物も植物も動き出したって感じですよね^^
北海道も福寿草、クロッカス、ミズバショウは咲きました。
梅の蕾も少し膨らんできましたよ^^
今、この時期が1番ウキウキしてるかもしれませんね^^!

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、こんにちは~
こちらこそいつも読み逃げですいません。
走っているゆきちゃん見ましたよ~!
ころころしていてかわいいな~。太郎はどんなに走っても(滅多に走りませんけど)こんなにかわいくは見えません。(爆)

我が家の周りの動物はここのところ急に活発になって来ましたが、植物は少し出遅れてます。あんずの花はほぼ凍ってしまい、その他は花と葉が同時進行になりそうで、日本の様な満開の桜は見れそうにもありません。
それでも春は嬉しいです!

アズキちゃんのブログ見てきました。
ココちゃん、柴犬のことをしっかり理解している新しい飼い主さんが見つかりますように。

アンアン さんのコメント...

ピーター君は、ピーターラビットからつけた名前ですか?
ピーター君かわいいね。
のび太君の立ち姿うける〜。りっちゃんの背中の毛って気持ち良さそう。触ってみたかったんだよね。。
アンアン

PET EXPO とても楽しそうですね。一日でそんなにたくさんの犬種に会えるなんていいですね〜。
お庭に来るロビン、うさぎ、リスも懐かしすぎです。あ〜、会いたい。癒されたい。。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん そうなの、ピーターはピーターラビットの名前から頂きました。実際のところ男の子か女の子かも分からないんだけどね~。(笑)
のび太君の立ち姿、何度見てもくすっ!ってなるでしょ。

久しぶりで太郎も私たちもとってもエンジョイしました。
コロラドに住むとどこへ行ってもすぐホームシック(コロラドシック)になります。ボルダーでの2年間のママさんのブログ、本当に宝物ですね♪