2014年4月17日木曜日

それでも春は来ています♪

16日の朝、ぴっぴちゃんが来てます。
ちょっと寒いので羽を膨らませてもこもこになってます。

 冬の間、いったいどこへ行っていたのでしょう?今までは一年中(寒い雪の日も)来ていたのですが、去年の9月末からつい最近までこまつぐみの姿を見かけなくなって、とても心配していました。こうして戻ってきてくれて本当に嬉しいです。(^^)

かわいい~!


 太郎を散歩連れて行こうとしたら、ありゃりゃ・・・ピーターがいる!
太郎はガレージを出たところですぐ気付きました。
これまでも数回、リスやうさぎを見つけた太郎が急にダッシュして私は吹っ飛ばされた経験がありますので、Haltyカラーを目一杯短めに持ち左手で太郎をうさぎに向けないように視界を遮りながら、車の後ろ側を遠巻きにさっさと通り過ぎ、事なきを得ました。(汗)


こちらはピーター君。次女の赤い車の前がお気に入り。
 ところがピーター君、太郎が追いかけなかったからか?気を良くしてそのまま同じところから動かず・・・散歩から戻ってきてもいます。今度はフロントデッキすれすれの芝生の上を小走りでガレージに滑り込み・・・セーフ!全く冷や汗ものでした。



家の中から見えるんですよ、次女の赤い車。
「お母さん、ピーター君まだいますよ~、僕ご挨拶したいです~~~!」

ピーター君、見っけ!
「 いえいえ、それには及びませんよ~・・・」

しら~っと何事も無いように無視するお母さんです。



諦めきれない僕です。

 「太郎・・・たろちゃ~ん・・・た~ちゃん・・・た~にゃ~ん・・・お菓子食べる~?」

食べ物で釣るお母さんです。

 そして後ろ髪を引かれながらも・・・食べ物に釣られた僕でした・・・。





 こちらは今朝(17日)の朝の様子。昨日の午後から降り始めた雪が芝生に積って、木々は樹氷で綺麗。
でも春の雪ですね、道路には積りませんでした。
これはこれで綺麗です。
前回の氷点下10℃であんずの花は完全に凍りました。
去年と全く同じパターンです。これから花を咲かせるリンゴ、サクランボ、梨などは大丈夫です! 5月に大雪や極端に低い気温にならなければですけどね~。

こんな景色ですが、そうそう、これがコロラドの春ですわ~。


0 件のコメント: