2013年3月28日木曜日

鳥、鳥、鳥、犬、鹿、鹿・・・

最近どうもお隣のフロントヤードで野鳩が巣作りをしているみたいで・・・家の庭からも盛んに枯れた芝を銜えて行きます。もしかしてこの2羽かも?
野鳩 2羽



上の写真の右の子はこちら向きに停まってます。つぶらな黒い瞳がキュート!
黒い瞳のかわいい子です!


左側の子は後ろ向きです・・・こっち向いて~。
こちらは後姿のもう1羽



その後2羽は裏のお宅の煙突へ。
煙突の上の野鳩



ぴっぴちゃん?ドッグランに降りてきて盛んに何か拾って食べてます。
こまつぐみ庭に下りてます。




公園には沢山いるカラスですが、太郎を用心してか家の裏庭にはほとんど来ませんが、
今日はちょっとの間来てくれました。でもシャッターを切った時は後ろ向き。残念!
めずらしく裏庭のフェンスにカラスが来ました。



もしかしてもういなくなってしまったかと、すごく気になっていた斜め後ろのお宅のワンちゃん、
久し振りに元気な姿を見ることが出来ました。2010年に亡くなったアキとさほど変わらないくらいの年齢ではないか?と思うのです。だからたぶん今14歳くらい?
歩き方がのんびりと言うかスローテンポと言うか・・・アキを思い出します。
一日でも長く元気でいてね♪
斜め裏のお宅のイエローラブちゃんです。



長女は昔私達が住んでいた家に結婚して住んでいます。家から車で7、8分の所です。
当然街中で決して山の中でも何でもありません。
でも彼女が写メールしてきたのがこれです!
長女の家のすぐ近くの道路を横切る鹿達



こんなに沢山の鹿が群れを成して普通に住宅街を歩いています。
コロラドスプリングス・・・町なのか?田舎なのか? 微妙~???
なんと番号をふったら、9頭いました!
ご近所さんも外に出て来て、やっぱり写真撮ってますね。(笑)

太郎がこんな場面に遭遇したらどんな反応示すか・・・もしかしたら尻尾巻いて逃げ出す?
それとも・・・?今夜のおかず!と全速力で追いかける?


どっちにしろあまり想像したくない場面です。(爆)


4 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさんこんにちは^^
今日もたくさんの動物が来てますね~^^
ゆきちゃんと暮らすようになってから、北海道に住んでいて良かった!と思う様になった私です。ゆきちゃんのお散歩コースでも鹿に出会う事があるんですよ!メスならいいけどオスは大きくて怖いですよね~^^;

明日は札幌の大きな公園で柴犬が20匹くらい集まってみんなでお散歩するんですよ!オフ会です^^!!
こんなにたくさんのわんこに会うのは私もゆきちゃんも初めてなのでチョットどきどき!でも楽しんできたいと思いまーす^^!!

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、いつもご訪問コメントを
ありがとう~!
北海道とコロラドスプリングス、ちょっと
自然が同じような感じかな?って思います。

最近のゆきちゃん、むっちり美人さんで
益々かわいい~です♪

オフ会、いいですね!柴犬も秋田犬も
こちらでは少数派ですから、うちの周りでは
全く見かけません。だから秋田犬のオフ会
なんて夢のまた夢です。

20匹も柴が集まったら・・・壮観でしょね~。
ぜひぜひブログで様子教えてください。
ゆきちゃん始めての大勢でのオフ会、
沢山楽しんできてね♪

ももママ さんのコメント...

わぉ~~!!鹿!!
私も以前奈良に旅行した時 普通に車道を歩いている鹿を見て
ビックリした事があります。
もちろん近くの公園にいる鹿ですけどね(笑)
こちらは野生の鹿でしょう?。のどかですね♪
太郎君は「今夜のおかず!」に決まりだと思いますよ(笑)

mikko さんのコメント...

ももママさん、やっぱり~?太郎には晩御飯
ですかね~。(笑)

鹿は野生の鹿です。この他にも町の一部では
クマやコヨーテ、マウンテンライオン
(クーガー)などちょっと危険な動物も共存しています。
飼い犬や飼い猫が襲われることもたまにあります。
そこまで危険では無くても、スカンクや
アライグマ、たぬき、きつねなどはその辺に
います。うさぎやリスに至っては家族みたい?です。(やっぱり田舎?)

のどかです。ですから住人(住犬)も
なんかのんびりぽわ~んとしてます。(爆)