2013年3月2日土曜日

3月です!遠かった春が・・・

ここのところ週に2回くらいの割りで雪でした。でももう暦は3月・・・気持ちは春なのですよ!
従姉のF-ちゃんから畑に蒔く種が届きました♪ 見ているだけでわくわくします。 今年はどんな天候になるでしょう? 去年は6月に雹ですっかり畑がやられて、出だしが遅れましたが、秋は遅くまで収穫が出来たので、トータルではまあまあの出来でした。 来週は暖かくなりそうですし・・・種を見ると早く蒔きたくてうずうずします。(実際に畑をやるのはほとんど爺やなんですけどね)
遠かった春が・・・素敵な贈り物のお陰ですっかり近づきました!F-ちゃん、ありがとう~~~!
春を感じる嬉しい贈り物



午後1時過ぎの気温、3℃です。(これは昨日の午後、今日はもっと暖かいです)
氷点下から脱出!



いつもは午前中しか出て来ないのびた君、春の気配につられてひなたぼっこ?
めずらしく午後ののびた君です。




さて、ここで婆やの近況報告です・・・慣れない連続雪かきで、どうも右手首の筋を痛めたみたいです。(情けない~) 次女(看護師)に相談すると、アキの包帯で良いから取り合えず固定するように巻いておくこと!と指示され、深爪の時の太郎みたいにグルグル巻かれました。
昨夜はこんな状態



そして本日は、以前爺やがやはり手首を痛めた時に使用したごっついサポーター装着となりました。これをしているとほとんど痛みは感じません。不便ですが数日はこれで凌ごうと思います。
無理して動かすと治りが遅くなるので、ちょっとの間はおとなしくしていましょう。
そして今日はこんな感じです。
太郎が心配そうな顔で婆やの手を覗き込んでます。
大丈夫よ、少し痛いだけだからね。太郎のご飯とお散歩はちゃんとしますよ。

お母さん、僕はご飯にはあんまり関心ないし、週末はお父さんがお散歩担当だから・・・お母さんはあんまり出番ないですよ。

はぁ~、そうでした。お言葉に甘えてサボらせてもらいます。

あんまりいつもと変わらないような気もしますが・・・早く良くなってください。By Taro

2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

母さん、大丈夫ですか?
腱鞘炎のようなものでしょうか。
判ります!私も連日のサバイバル散歩で
右足首を痛めたようで、走ると激痛がぁ~
それでも行ってますが、シップと固定サポーターは欠かせません。
どうかもう雪かきしなくていいように
春が早く訪れますように祈ってます。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、ご心配ありがとうございます。
でも、サコリンさんの足首の方が心配です。
福ちゃんとのサバイバル散歩(爆)すごい!
私も太郎とそんなお散歩が出来るほど
体力があったら、手抜き雪かきごときで
こんなことにはならないのですけどね~。

昨日も午後から吹雪。今朝はものすごい霧。
でも午後からは暖かくなり雪かきはしないで
済みそうです。

また週末は雪の予報ですが、そこまでひどく
ならないように祈るばかりです。

サコリンさんもいくら福ちゃんのためでも
おかあちゃんが倒れると大変だから、
くれぐれもお大事に!
その時は大丈夫と思っても最近では一瞬遅れて
どっと来る様になりました。(苦笑)