2013年3月22日金曜日

お母さん、大事件ですか?!

いつもの様に僕とお母さんが午前中のお散歩に行っている時に、消防車のサイレンが聞こえて来て、すごく近くで止まった様に思ったんです。 でもその時僕とお母さんは公園で反対側を向いて歩いていたので、どこのお家か分らなかったんですが・・・、 向きが変わって初めてハスキーのお家だって気付きました。Oh~,No~~~! どうしたんだろう?ハスキー2頭とはフェンス越しに昔やりあったことあるけど、おじちゃんとおばちゃんはとってもいい人で時々ご挨拶します。
パトカーは来ていないので、救急ですね。最初に消防署の救急隊が到着し、それから救急車が来ました。でも・・・おじちゃんの車は無いのでお出かけしていると思います。それにおばちゃんは僕が側を通った時、玄関のドアを開けて救急隊員の人たちをお家の中に入れていました。
と、すると・・・具合が悪くなったのは・・・たぶん週2回お家のお掃除をしに来ているハウスキーパーさんかな?
僕が一戦を交えた大型ハスキー犬が2頭いるお家です。
太郎の推測のとおり、具合が悪くなったのはお掃除に来ていた60代位の女性で、この後救急車と消防車の間に止まっている黒っぽい車(たぶん女性の息子さんの)で病院に向かったみたいです。
アメリカではみんな極力救急車で搬送してもらうことは避けようとします。なぜなら・・・
それは目の玉が飛び出るほど高いからです!10分くらいの道のりでも5万円以上かかります。
ですからタクシー代わりに救急車を使うなんてことは絶対に出来ません。

お散歩から帰って窓からハスキーのお家を見ていた僕とお母さん。
お家の中からお掃除のおばさんが息子さんに付き添われてそろりそろりと歩きながら、出て来て車に乗って行ってしまいました。救急車と消防車の人たちは、What's up?みたいな感じでお互いにしばし談笑してから、それぞれ帰って行きました。

ちょっとドキドキハラハラの今日の僕とお母さんのお散歩でした。




写真が後先になっちゃいますが、昨日の朝7時頃の写真です。本当はこの数秒前を写したかったのですが・・・。実は通りにまずピーター(うさぎ)が見え、すぐ隣にのびた君がいたのです。
あっ!と思ってカメラを構えてシャッターを押したら、もうどちらもそこには写っていませんでした。
残念! 
お母さん、ちょっと動きがのろいです。僕がシャッター押せたらちゃんと撮れてましたよ!By Taro
どうだかな~?犬は飼い主に似るって言うから・・・ね!(笑)
昨日の早朝




先日からいろいろトライしてみている野菜チップスですが、今回はイモ類でやって見ました。
ほぼ一日天日干しにしてみました。
今度はサツマイモとじゃがいもを天日干しです。
そして片面2分ずつ電子レンジでチンしてみたのですが・・・
出来上がったのですが・・・
あっちゃ~!これはいくら歯の丈夫な太郎でも無理? 何だかものすごく固くなってしまいました。
固焼き煎餅くらいならまだしも、石焼芋のお芋じゃなくて石の硬さです。
残念ですが、太郎に食べさせることは出来ませんでした。う~ん、2分は長すぎた?
次回は一回軽くふかしたお芋を天日干ししてみようかと思ってます。




日中は10℃以上上がって暖かかった昨日、のびた君尻尾勢いよく振り、今日も元気!をアッピールです♪
のびた君、尻尾をびゅんびゅん振り回してます。





今日は晴れて8℃位まで上がったのですが、夕方急に気温が氷点下に下がり始め、吹雪いて来ました。
急に氷点下!


I-Phoneの天気予報です。今夜から月曜日まで雪と氷点下で冬に逆戻りです。
これから月曜日にかけて寒波が来ます。
そんな時、僕とお母さんは引き篭もりごっこをします。(そんな時じゃなくてもお母さんはかなり引き篭もりの毎日ですけどね~)
また週末は雪かきで僕は現場監督で忙しいかも知れません。

最近お母さんは韓国ドラマの時代劇にはまってます。みんなのご飯とお洗濯と僕のご飯とお散歩以外は編み物しながらテレビの前から動きません。まあ、僕はそんなお母さんの側でゴロゴロしているの大好きだから、別にかまわないのですけど。
ちなみにトンイを見終わって今はチュモンだそうです。これ41枚もあるんですよ・・・いつまでかかるのやら・・・
そんな訳でブログも僕が沢山おしゃべりしました。

すいませ~ん、手抜きがもっとすごくなってま~す。(苦笑)




2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、アキ太郎母さん♪
ご近所に消防車や救急車が来るとドキッとしてしまいますね。
ハウスキーパーさん、大丈夫だったのかしら?
それにしてもアメリカで救急車を呼んだら、どんなにお金を取られるんですね?
驚きです!日本は無料ですので、ここ最近救急車をタクシー代わりに使う人も多いと聞いています。
本当に重篤な方がいらした場合、これは困りますよね。
モラルの低下が甚だしい日本です。
コロラドはとても美しい町ですね~
絵葉書みたいな写真にいつもウットリしてしまいます。
でも気温差の激しさに驚きです。
こちらはもう桜が満開♪
私の住む町は山奥なので、まだ咲いていませんが東京は満開ですよ~。
母さん、韓国時代劇にはまっているのですね?うふっ、私は恋愛ドラマにとことんはまりました!
一度見てしまうと、とことん最後まで見ないと気が済まなくなる。
あれって、なんででしょうかね?

mikko さんのコメント...

サコリンさんは恋愛ドラマでしたか~。
そうなんですよね。なんかやめられないの~。

あら?コメントを入れていると文章の下に
ピンクの波線が出てしまいます。
もしアップしてもそうなっていたら、
ごめんなさい。どうやって直すか分らないの
です。あ~、情けない。

日本の救急車が無料なので、こちらに来て
救急車を利用して、後で送られて来た請求書に
ひっくり返りそうになりました。(爆)
ご近所さんの救急車ほんとびっくりしました。
今度お会いしたらハウスキーパーさん、
大丈夫だったか聞いてみます。

東京の桜、ニュースで見ました。
我が家の桜が咲くのは5月半ばでしょうか。