2013年3月26日火曜日

太郎の好みのお菓子は?

寒い週末を乗り越え、少し暖かくなりホッとしてます。
毎回のことでお恥ずかしい・・・雪の朝に道路の反対側に行っているのびた君を発見!
でもやっぱりピントが手前の枝に合ってしまいました・・・すいませ~ん。
通りの向こうにのびた君



月曜日にペットショップにちょっと寄って、太郎におやつを買って来たのですが・・・
いつも必ず買うちっちゃなクマちゃんのクッキーと少し大きめなビスコッティみたいなのは
当然入れました。そしてもう一品、新しく出ていたアニマルクッキーも試しに少し買ってみたのですが・・・
PET COでおやつ買ってきました!

左の2種類は大好物で、盛んに下さい、下さい、と催促のお手に忙しい太郎ですが、
新しくトライしてみるかな?と買って来たアニマルクッキーは・・・匂いを嗅いだだけでそっぽを向いてしまいました。な、なんで~?
ほんのりバニラの香りがするアニマルクッキー、次女が試しに味見してみると、これ、おいしい~!
婆やも一口頂いてみると・・・これってギンビスのアニマルクッキー?と思ってしまうほど。
(そんな名前のクッキーありましたよね?) 他の二つは甘さも塩気もほとんど無い、素朴なお味。

3種類のおやつです。
僕は健康志向ですから、素朴な味が好みなんです。By Taro





韓国ドラマにはまって一日中テレビの前で固まっている婆や・・・せめて呆け防止にと手だけは動かすようにしています。すてきにハンドメイドの3月号に載っていたショール2種類、編んでます。
テレビを観ながら手仕事の毎日
引き篭もりもこう毎日になると、それが生活のリズムとしてインプットされて、ちょっとお出かけすると
もう後が大変(ぐったり疲れてしまいます)、運動は太郎と一緒のお散歩のみ。

僕がいなかったら、お母さんはどうなっていたのでしょう? ね~、お母さん!By Taro

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

猫も好みがうるさいですよ~以前まで食べてたキャットフード、あるいは初めてのでも、開けてもそっぽを向くんです。ええーっ!!この間まで食べてたじゃん、腐ってるわけないよなあ、なんでだあああ、おまえらぁ、と毎日のように叫んでます。3匹いるともうこの子はこのメーカーのこの製品は食べるとか覚えられない私です。まあ新入りの鯖男はなんだって食べますが。あとの2匹の3倍は食べてます。

 のびた君はよく太ってるように見えるけど、お宅の庭は餌が豊富?それとも少しの食事で太るのリスは?

mikko さんのコメント...

え゛~、鯖男って新入りですか~?
どんなにゃんこだろう、会いたいな~。

F-ちゃんのところのにゃんこも結構
食べ物にはこだわりがあるのですね。(笑)

太郎は最近圧力鍋で煮た鶏肉と野菜が
一番のお気に入りです♪これだと3回続けても
完食します!

のびた君、けっして太っているのではなく、
毛を膨らませて寒さを凌いでいるのでは?と
思います。でも夏には本当に太ってますね。
畑の作物や果物の木の実で食べ物が
たっぷりありますからね♪

いせっこ さんのコメント...

鯖男は鯖猫。安直に名付けてます。去年の暮れからうちの玄関に居座ってついに入りこみました。地域猫なのかも。妙に人懐こいのですが、いまシーズンなので、帰宅はお腹すいたときだけらしいです。昨夜も顔を引っ掻き傷だらけで帰って来ました。でも弱いんですよ。野良の茶虎を見るとこそーっと逃げます。

 ノバトも来るんですね。やはり「ででっぽ ででっぽ」って感じで鳴く?いま、うちのあたりはイソヒヨドリ(と思ってる)が愛の季節でいい声で鳴いています。ツバメも来たよ。春ですね、やっと。そちらもツバメは来るんでしょう?

mikko さんのコメント...

鯖猫?アメリカにはその名前はたぶん無い?
鯖の様な模様と色だからそう呼ばれるのですか?会いたいな~。年齢はまだ若いのかしら?

F-ちゃんのお宅に居座って、なんて幸せな
ニャンコでしょう♪

ノバトですが、ででっぽ、ででっぽ・・・
って鳴くかな?でもとにかくよく鳴きますね。
その辺の鳩時計よりずっと賑やかです。(爆)

ツバメは5月末ころでしょうか。
以前玄関の外の常夜灯のところに巣を作り
かけたのですが、ほぼ出来かけたところで
やめてしまったので、今年はぜひ又来て
もらいたいです。