2013年2月2日土曜日

ウサ子作り

また編んでます・・・編みぐるみ。以前に小さいバージョンを作りました。 少し毛糸と編み針の太さを変えて、全く同じパターンで編みます。腕と足の付け根はボタン止めなので、
自由に手足を動かすことが出来ます。
ウサ子作りました!


だから、ほらこんなポーズだってやっちゃうんです。
万歳だって出来ます



「ウサ子さん」「ハイ!」
このままではちょっと寒そうなのでこれからお洋服を作る予定です。
手を上げてハァ~イ♪



太郎の歯磨き、出来るだけ週に3回くらいはと思って(本当は毎日やるのが良いのです)
できるだけ忘れずにやるようにしています。小さい頃からやっているので、まったく嫌がらずに
おとなしくやらせてくれます。
歯磨きするよ、太郎



歯ブラシは人間のとさほど変わらないですが、歯磨き粉のフレーバーには色々と人間用とは
異なる犬ならではのがあり、喜んで歯磨きする太郎に、やっぱ犬だ、と再認識。(笑)
太郎の歯ブラシと歯磨き粉


そんな太郎、今日から2日間ケンネルです。
本当は一日で良いのですが、いつもの獣医さんのところのケンネルは
日曜日お休みで連れて行くことが出来ないので、一日早めに預けることになります。

まあ、太郎は先生のところではフレンドリー秋田犬で、ちょっとした人気者なので
みんなからTARO,TAROって可愛がられるのを本人も分っていて、ルンルン気分で
大喜びで行きます。




爺婆と次女は3人でちょっと1泊旅行に行って参りま~す。(^0^)/~







2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

↓雪かきお疲れ様でした(^O^)
アキ太郎母さんがおっしゃっていた「無理は禁物」、私も実感してます。
先日の雪の際 頑張りすぎて翌日は階段を上がるのさえ苦痛でしたから。。
どうせいつかは融けるんだから・・・そう思う事が肝心ですね。

太郎ちゃんのように歯磨き好きになるのはやはり飼い主の努力次第なのかな。。
私も何度もチャレンジしてるのですが「イヤ!」と言われると
「じゃぁまた今度ね」の繰り返し(>_<)
未だに習慣づけが出来ません。


今ごろ太郎ちゃんと母さんたちはそれぞれに外泊中ですね。。
お土産話楽しみに待ってます♡

mikko さんのコメント...

ももママさん、コメントありがとうございます。
雪かき、結局なんだかんだで3日連続やりまして・・・あははは・年齢を痛感する
今日この頃でございます。(爆)

太郎の歯磨きの度に、こんな大きなワンコの
口の中を自由自在に手を入れて磨けるなんて、
飼い主冥利に尽きるな~って思ってます。
だってとてもじゃありませんけど、
よその秋田犬のお口の中に手なんて入れられませんものね~。
ももちゃん、ななちゃん、レバーフレーバー
の歯磨き粉なんていかがですか?

太郎はもうお泊りに行きました。
私達は明日の朝出かけます。
戻りましたら(すぐ戻ります)ブログに
結果報告致します。(^^)b