2013年2月25日月曜日

無事ですよ~。

先日のオオタカ登場で婆やがすごく心配していたのびた君ですが、ちゃんと毎日出て来てくれています。ふぅ~、良かった、良かった!
僕はそう簡単にはつかまりませんよ、って言っているかも?
いつものお気に入りの場所で朝陽に当たってます。




フェンスに残った雪を舐めている様子、小さいこの子達、毎日観察していると本当に楽しいです!
ちょっと喉が乾いたのかな?




番犬のつもりの太郎さん、のびた君を見かけると最近では10回に1回程、飛び出して行って一応吠えます。(2,3回に1回じゃないところがいかにもぐ~たらの太郎らしい?)
でもあっと言う間に木に登ってしまうリス達に追いつける訳も無く、数回グルグル回って吠えてから片足を上げて用を足し、さっさと諦め退散すると言うのが毎度のパターンですわ~。(爆)
諦めの早い僕です。


午後から予報どおり吹雪いて来ました!ドギードアも付けて置けないくらいの風で、仕方なく外しました・・・自分では出入り出来なくなりました・・・だから頃合を見て「太郎~、おんも行っておいで~」と促します。こんな吹雪の時はさすがに時間をかけずに近場で済ませてさっさと戻ってきます。
お母さん、いれてくださ~い。
そして家の中に入ってくると・・・さも立派に大仕事をして来ました!みたいに胸を張っておやつを要求します・・・? ちょっと違っているような? でも諦めずにずっとガン見されるので、ついついちっちゃなおやつをあげてしまいます。

へへへ、作戦成功! By Taro

それにしても見れば見るほど日本の秋田犬とは異なるお顔、これでも秋田犬の血統書付きなんですが・・・。
血統書のBreedのところにはAmerican Akitaではなく、AKITAと記入されてます。
余談ですが、太郎のお父さんの名前は・・・Shinsei Kage Senshiと言います。
新星 影 戦士??? いかにもアニメオタクのアメリカ人が付けた???みたいな名前だと思いませんか? でもとっても気立ての良い素敵な秋田犬でした。見た目は恐ろしく迫力ありましたけどね。(笑)



2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

のびた君 無事で良かったです(*^^)v
オオタカだけじゃなく太郎君にも狙われているのではなかなか大変ですね(笑)
でも「リスを捕る秋田」ってちょっと想像しがたいかな(^O^)

新星影戦士!!ほんと、戦隊ヒーローものに登場するようなカッコいい名前ですね(笑)
確かに日本のアニメ好きな人が命名した感じです。。
でも太郎君の雰囲気に合ってますよ♪
日本の秋田はどちらかというと「ぬぼ~」とした感じだけど太郎君は「シュッ」としてますもんね。

ちなみにももの本名は「由香」ななは「空美」です。人間みたいでしょ(笑)

mikko さんのコメント...

ももママさん、いつもコメントありがとうございます。そうそう、ななちゃんは空ちゃんでしたよね~。
太郎のお父さんの名前、血統書を見てあらためて、誰がつけたんだろう?って可笑しくなっちゃいました。
太郎の血統書の名前は、
TARO MUSASHI N・・・・・です。
太郎の後は店の名前をミドルネームに
その後は家の名字です。いとも安易なネーミング?(笑)

顔の形はシュっとしてますけど、性格、行動、
どれをとっても立派な「ぬぼ~」です。(爆)
ですから、どんなに頑張ったところで
所詮リスは無理です。のびた君も一応逃げてますが、きっと太郎の運動に付き合ってくれてる?のかな・・・。