2011年8月2日火曜日

57です。

8月1日は私の誕生日でして・・・でも今年は長女のだんな様が先週木曜日に手首の手術をしたばかりだし(警察官の彼は犯人逮捕の際に負傷してその後手術が必要とわかり、先週したところです)、次女はキャンプでデンバーの山奥だし・・・だから少し誕生日はずらそうと提案していたのですが・・・気付くと結局みんな集まってくれて、娘達からはお花やプレゼントやカードが!♪ (いつものことなのですが、息子と主人からは何か欲しいものないの?買って来たらお金あげるから、となんとも有難い現実的なお話がありました)

今回は長女がケーキを担当してくれました。本当にこのケーキ、一つとして同じ物が出来た試しが無い。作り手の個性が良く現れるケーキです。ふんわり、しっとりで美味しかった!!



おおきな5と7のローソクが・・・嬉しいような・・・ちょっと数が大きくなって来すぎてるような・・・?まあいいか、これが現実ですから。

高校生くらいのときは自分が50歳を越えるなんてとても想像できなかったのですが、何だかあっという間にここまで来た感じです。そしてありがたいことにどの年も今が一番幸せ!と思って生きて来れました。悲しいことや辛いことが無かった訳では無いのですが、それでも根本的なところでトータルで見るとやっぱり幸せだったと思います。家族や(犬達も当然含む)友人、知人、に支えられ、神様に守られて来たのだと感謝で一杯です。自分の命がいつまで続くか誰も分りませんが、健康に留意し、生かされていることに感謝してこれからも一日、一日生きて行きたいです。(^^)





4 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!いつも感謝のこころを持っていらっしゃるから笑顔の人たちがmikkoさんの周りには一杯なんですね。いつも心が温まるブログで笑顔のお裾分けをいただいています。ありがとうございます。

mikko さんのコメント...

いまここさん、いつもコメントをありがとうございます。一度もお会いしたことが無いのですが、一方的に昔からのお友達のような気持ちになってる私です。年齢は私の方がずっと上ですが、ブログを拝見しているといろんな面でいまここさんは経験豊富な大先輩です。どうぞこれからもよろしくお願いします。
m(_ _)m

いせっこ さんのコメント...

おめでとう!!! 今年は長女さんのバースデイケーキなのね。作り手が3人もいるなんてすてきですね。年齢って不思議ですね。60歳を過ぎた私から見れば57は若い!でも自分が57のときはもちろん若いとは思わず、いい加減年数えるのが面倒になったわと思ったもの。あなたの一日前に、うちの母が99歳になりましたが、皆さんが「おいくつですか?」と聞くと首を傾げて80くらいかしらと言うの。99歳ですよというと、へえーつと驚いて見せるときと無言のときとあります。「99歳ってどんな気分?」と聞いても答えてくれません。自分が99歳なんて心外なのかもね。Mさん、お互い頑張って若いもんに、99歳ってこんな気分よと言ってやりましょうよ。

mikko さんのコメント...

ありがとうございます。99歳ってこんな気分よ♪と言えるようにがんばりますっ! 自信のほどは?・・・全くありませんが。でも99歳の感想を颯爽と言えるそんなば~さんはカッコイイですよね!
ケーキはちゃんと教えた覚えは無いのですが、いつの間にかみんな作れるようになってました。子供の時のお手伝い(もっぱら味見ばかり)が功を成したのでしょうか?その時は無駄のように思えることが後に実を結ぶ?こともある?