2011年8月6日土曜日

ゴーヤチャンプルー2011

取れました!ゴーヤ第一号です。待ちに待ったゴーヤチャンプルーです。美味しくってほっぺた落ちそう~。新鮮なゴーヤ、取ってすぐ食べられるなんて、最高に幸せ。息子と二人のランチ、ペロッと完食!


午後になると毎日雷と雨のこの頃ですが、今日は気が付くと天気雨。ん?と、言うことはもしかしたら?慌てて外に出てみるとやっぱり2重の虹が!! アキが渡って行ったのもこんな虹だったのかしら?と思いを馳せてしまいます。

夏の初めには禿げちょびれだった芝生も毎日の雨のお陰ですっかり緑に。デッキの上の白ゴーヤも緑のカーテンになっています。野菜は取れるし、緑は美しいし、気温は日中は30℃を少々越えますが、夜は12,3℃と肌寒いくらいで本当に過ごしやすいこの頃です。

日本にいらっしゃる皆様には申し訳ないのですが、現在の室内湿度38%です。これだから夏はコロラドから動けませんね~。



0 件のコメント: