2011年8月20日土曜日

The outdoor pet expo U^o^U !

昨日新聞で見つけました!今日の11時から2時まで街のノースサイドにあるちょっとおしゃれなショッピングセンターのパーキング場でペットのエキスポがあるのです。そんなに大袈裟なものじゃないのですが、沢山のペット関係のお店やNGOなどがテントを出します。そして数種類のレスキューのグループが保護された犬達を連れて来て、新しい飼い主さんを募集します。

車をパークして、さて、太郎はどんな反応を示すか・・・ドキドキハラハラの爺婆です。

いますいます!沢山のワンコ達!! 血統書付きの犬もミックス犬もみんなリードをつけていれば入場できます。いったい何匹いるのでしょう?どんどん増え続けます。
太郎、大丈夫か?“ん?僕?僕は全然平気だよ!” 爺婆の心配をよそにわが息子は吠えることも無く他の犬に喧嘩もしかけず、眼も飛ばさず・・・余りのお行儀の良さにもうびっくり!
これがレスキューの団体の保護された犬達を乗せた車です。中に入ってケージの中の犬達と触れ合うことが出来ます。
小型、中型犬が多いです。大型犬も当然保護されているのですが、この車にはあまり大きな子達は乗って来れないみたいですね。
こちらはグレート・デーン専門のレスキューグループのテントです。まあなんて大きい!太郎より大きなワンワンやっぱいたね!それにしてもこの子達のおとなしく優しいことったら、すごい!
他の犬達の中を爺やの左横にピタッと付いて歩く太郎。もう感激!秋田犬特有のクルッと巻いた尻尾が凛々しい~!(親バカ~)
犬を飼い主が洗えるように設備が整っているお店がテントを出していました。さすがにお店と同じ設備は無理ですが、子供用のプールでワンちゃんのシャンプーをやっています。
どう?太郎・・・ひとっ風呂浴びてくかい? ん~??? たぶんですが・・・僕は入らなさそうなので・・・今回は遠慮しときます。 賢い!


そんなこんなで楽しい時間、ほぼ30分くらいでしたが、太郎も沢山のお友達に会えて大満足。爺婆は息子の成長ぶりにもう大感激の一日でした。




さて、婆やの凝り性はさらに続いております。4個目のネコちゃん。今度は長女のリクエストで紫で。 いつもブログを見ていてくれるカルフォルニアのY-ちゃん(高校の同級生です)、先日電話で“ネコに見えるようにするにはヒゲつけると良いんじゃない?”と嬉しいアドバイス。そうでした!ネコってヒゲあるんだった。そこで付けて見ました、おヒゲです。


どう?これ何に見える?と爺やに尋ねると・・・“クマ?”・・・・・立派な尻尾だってあるんだから!クマは無いんじゃないの! Y-ちゃん、どう思う?

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

いいですねえ、こういうイベント。日本でもあるのかしら?伊勢ではないわ。うらやましい~。さすがワンコ先進国ですね。
 ネコちゃんですが、ヒゲでだいぶ猫らしく見えますよ。顔の真ん中の白い部分あるでしょ。あれ必要?あれがクマみたいに見えちゃうんじゃない?一度ヒゲだけにしてみて。失敗作になったら私が引き取るからさ。

mikko さんのコメント...

ワンコ先進国♪確かにアメリカはペット関係は充実してますよね。こんなイベント、結構あります。ただコロラドでは夏の間がほとんどです。冬は太郎の散歩も無理になるでしょうから。地面が凍ったら危ないから行くの止めなさい!と今から釘を刺されています。
クマの様なネコの話ですが・・・確かにあの白い部分を同色で編んでみたら良いかも知れませんね~!やってみます。
今ネコと同じくらいのサイズの子犬に挑戦しています。
いったいどれだけ暇なの?って感じですよね(笑)出来上がったら又写真をアップします。