2011年8月4日木曜日

1ヶ月経ちました。

アキが逝ってしまってからひと月が経ちました。昔の写真を眺めるとこの子は本当に色々とやらせてくれたな~、って改めて思うのです。文句一つ言わず私や娘のなすがまま。今でこそ流行りのおしゃれ眼鏡。アキは最先端を行っていた?



こちらは八墓村バージョン? こんなことまでやらせてくれた・・・太郎じゃ絶対無理。じっとしていないもの。





毎年のお誕生日ケーキ。次女が一生懸命作っていました。心なしかアキ微笑んで見えるのですが?



何しろ食べるの大好きだったので、本当に笑っているのかも?

大きなアキ、抜けた心の穴はもっと大きいよ。でも沢山の幸せと楽しい思い出で少しずつ埋めています。だからママと太郎の心の中はアキの思い出でいっぱい!♪

天国で痛いの全部忘れて走り回っているのかな・・・アキ。



6 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

いつもアキや太郎のバースデイケーキを見せていただいて、味見したいと(私が)思ってました。アキは若いときからおとなしかったの?つまりめがねをかけさせたりしてくれたの? ところでアキや太郎は首輪はしていないのですか?バンダナをしているのでよくわからないけど。

mikko さんのコメント...

味見できますよ!すべて人間が食べられる物ばかりです。でも味気は無いかも。犬は塩分を摂るのは良くないので味付けはしていない物ばかりです。
アキは子供の時からおとなしい子でした。眼鏡をかけさせてくれるなんてのは朝飯前。まあ小型犬と違ってかわいいお洋服でおしゃれ!なんてことはありませんけど。
アキも太郎も首輪しています。予防接種の鑑札など幾つかのタグがぶら下がってます。確かにバンダナで見えませんね。長女がハワイから買って来てくれたアロハ柄のかわいい首輪です!大型犬用なのでさすがにぶっといですが。(笑)

いせっこ さんのコメント...

ああ、首輪してるんですね。実はブルーがうちに来たときにしていた首輪が古びてきたのと、ブルーが太ってきつくはないけどきつそうに見えるので、新しいのに変えようと思ったのです。で、コロラドのわんこはどんな首輪をしているのか、それともバンダナだけするのが最近の流行なのかしらと思ってお尋ねしました。首輪はしていないととっさのときに捕まえられないので不安なのですが、首輪をはずして掻いてやると気持ちよさそうです。

mikko さんのコメント...

確かに!首輪って犬にとってはちょっとウザイ?存在かもしれませんね。家の子たちはずっと小さい時からはずしたことはありませんが、やはり成長に応じて新しいのに取り替えています。シェパードにはチェーンの首輪をしていました。首の毛が太い首輪をしていると擦れてしまうので、チョークチェーンが良いと勧められました。今は秋田犬なので気にせずぶっとい首輪をしています。太郎はトレーニング用のごっついチョークチェーンも持っています。

いせっこ さんのコメント...

チョークチェーン?ペットやさんで見てこよう。確かに皮の、幅2センチほどの首輪でブルーの首の毛は癖毛になっています。

mikko さんのコメント...

犬の首輪もいろいろありますが、私は個人的にはHolt head collarが好きです(以前ブログにも載せました)。これだと太郎のような大型犬でも私の腕にかかる負担が軽くてコントロールが効くので本当に楽なのです!ただ、ブルーちゃんのは必要ないですね。おとなしいわんちゃんだから、お散歩も問題ないでしょ?太郎がウサギやリスを見つけたときの力ったら!このHoltじゃなけりゃ私フッ飛ばされます!現にフロントデッキからぶっ飛んだんですから。\(@~@)/