2010年9月7日火曜日

ハワイ旅行 第一日目(8月31日)

8月31日、いよいよ始まりました。家族揃っての(長女は一足先にハワイへ行って式の準備ですが)ハワイ旅行です!! コロラドスプリングス空港の入り口をスーツケースを引っ張りながら歩いていく父と息子です。
日本に行く時と違い同じLAX(ロス)便でも早朝6時の出発ではありません。11時半過ぎCOS(コロラドスプリングス)を出るので朝は犬をケンネルに預けに行ったり出来て助かりました。
LAXに到着してハワイ行きの便のゲートへ向かおうと思ったら、窓から今乗ってきた飛行機から荷物が降ろされて運ばれていく所・・・ちょっと立ち止まって見ていたら、な!なんと!私のスーツケースがベルトコンベヤーへの乗せ方が悪くゴロンと落ちたじゃありませんか!!え~っ!割れ物は何も入って無かったけど、これだから安心して預けられないのです。係員は5人くらいいたのですけど、誰も慌てて押さえようともせず・・・まあ、無事にハワイに着いたから良かったものの・・・いざと言う時にはこれを証拠写真に?私のスーツケースはこの写真を撮った後に落とされたのだった。

LAXでは乗り継ぎの待ち時間が3時間半ほどあり、成田空港などと違い国内線の空港内はたいしたショップも無く時間をつぶすのは大変です。

そこで滅多に婆やのブログを覗くことの無い爺やもこのときばかりはやることが無いのでI-PHONEでブログを読むことに。
ちょっと画面が小さいですが、PCで見るのと同じに読めます。
ただ、マウスを動かすのと違い指で画面をずらしていくので、どうも爺やはその辺が苦手?
おっ?写真が動かないぞ?どうしたんだ?
あれ?写真が大きくなった・・・?
なんだかんだと時間をつぶした私たちでした。


ハワイ時間の夕方の7時半頃、無事ホノルル空港に到着。大きなALOHAのサインに迎えられ、荷物受け取りに。国際線だと荷物を受け取った後に入国審査や税関を通らなければなりませんが、同じくらい長い時間飛行機に乗ってもここはアメリカ、荷物受け取り場所にはすでに長女たちの姿が!

ハワイと言えばやっぱりこの美しく香り高いレイ!! 出来上がったばかりのレイを持って来てくれた長女。ブルーが息子、ピンクと白と黄色の合わせは次女。白と黄色は父親に白と赤紫は私に。首にかけるとまだフレッシュで水が滴るほどでした。


チェックインしたスーツケースが出てくるのを待つ父と息子。レイをしっかり首にかけ気分はアロハ~!
この後ホテルにチェックインして、近くのモールに日本のラーメン屋があると聞き、遅めの夕食へ。
翌日は男性陣は早朝からゴルフの予定のため部屋に戻り、早めに寝ることにしました。
これが第一日目です。まあ、まとめると飛行機に乗った一日・・・と、言うことになります。はい。

4 件のコメント:

Dori さんのコメント...

mikkoさん
お帰りなさい!
そしておめでとうございます!
ハワイレポート第一弾楽しみました。
なかなか花嫁さんが登場しないのが又いいわ。
花嫁&花婿さん早く見たい~。

じっくり小出し?にレポートしてください。
毎日楽しみにしていますから。

chibikuro-house さんのコメント...

始まりましたね、ハワイレポート。第1日目読んで、ワクワクします。さあ2日目は?なにはともあれ、おめでとう!お疲れ様!よい旅でしたね!ワンちゃんたちも再会を大喜びしたでしょう。

mikko さんのコメント...

doriさん、ありがとうございます。
何だかあっという間に1週間過ぎてしまいました。出し惜しみしているわけではないのですが、写真があまりにもあり過ぎて、もたもたやっているとこんな具合になってしまってます。気長にお待ちくださいませ。

mikko さんのコメント...

Fーちゃん、ありがとうございます。
そりゃ、犬たちは大喜びで!?家の中で手足伸ばして一日中ごろごろしております??? まあ、そんなもんでしょう。
ブログには景色と後姿が主になりますが、掲示板の方も並行して載せていきます。DORIさん、そちらもご覧になって下さい。ひっくり返らない程度にノソノソとやりま~す。