2010年9月13日月曜日

ハワイ旅行第5日目 (9月4日)

結婚式が終わって翌日の朝はマクドナルドのブレックファストで始まり。ハワイ限定のスパムとスクランブルエッグにご飯が付いてくる朝ごはんです。ハワイでしか頂けないのですから、これは食べてみる価値がある!と全員一致でこの朝食に決まりました。お味の方は結構美味しかったですよ。
この日は遅いスタートで(何しろ昨日がビッグデーだったもので)マクドナルドの朝ごはんを食べ終わってホテルの前からタクシーでドンキホーテに向かいました。そう、あの何でもある日本のドンキホーテです!あんまり色々あり過ぎて、結局買い込んで来た物はこんな感じです。(写真下)

ドンキで買い物した後は、地元の方に教えていただいたラーメン屋さんに行って、ランチです。
写真を撮るのをすっかり忘れ、半分食べてしまってから慌てて撮った為こんな写真になってしまいました。(左下)ハワイの方は坦々麺がお気に入りなのでしょうか?滞在中2軒のラーメン屋さんに行きましたが、どちらもメインは坦々麺でした。日本の物とはちょっと違いますが、いつかブログに載せたデンバーのラーメン屋さんよりははるかに美味しかったです。食べ終わってお店を出ると通りの丁度向かい側に次女の大好物のフローズンヨーグルトのお店があるじゃありませんか!お腹一杯のはず?なのに、足はしっかりデザートの方に向かい、次女と爺やは好みのフローズンヨーグルトにこれまた好みのトッピングを乗っけて嬉しそうに食べておりました。婆やは味見をしただけです。(^-^) にゃ!

その後、モールで買いそびれていたお土産を幾つか買って、
ホテルに戻りました。
行きはタクシー、帰りは歩き
と、言うことは行きも歩いて行けた訳ですよね?
これが私達が今回ステイしたハワイ・プリンスホテルです。ワイキキの中心部より少し外れているため、少し静かかな?と思いますが、部屋から見るオーシャンビューは最高でした。

夜は、ホテルの斜め前のビーチで花火が上がり、ちょうど夕食から戻った時で、フロントに出て写真を撮りました。でも16階の部屋から見たほうが良く見えたかもしれません。夕食はこれまたコロラドに無い日本の“牛角”に行きました。いらっしゃいませ~!と言う威勢の良い声に迎えられてワイワイと総勢16人ほどで賑やかな夕食を頂きました。写真、食べるのに夢中ですっかり忘れました。m(_ _)m
5日目はこんな感じです。明日はもうコロラドに帰る日。楽しい時はあっという間ですね~。
飛行機が出るのが夜の10時頃ですので、最終日は娘のお友達の家族が海沿いのドライブに連れて行ってくださいました。それはまた後日アップします。
ハワイの海岸沿いのドライブ、素晴らしかったです!! 写真も一杯です、どうぞご期待ください。(^^)

0 件のコメント: