2010年9月30日木曜日

アキ12歳お誕生日♪

犬達の食事時間は毎日同じ時間に決まっているのですが(朝は9時、夕方は5時)、だいたい4時半過ぎると腹時計が教えるのか?“アキばぁば”は台所に来てお腹すいた!飯はまだかい?ビームを送り始めます。今日は特別の日と言うことで、次女が一生懸命特製バースデーケーキご飯を作成中!!
“あら、まだなの?ご飯は?えっ?もう少し待てですって?!”キョロキョロしながら待っていたばぁば、結局なかなか出て来ないもので、くたびれちゃったのか・・・?よっこらしょ!っと、お座りしてしまいました。後ろに見えるのはご飯にあまり興味の無い?太郎が、自分のケージの中に座ってアキとは違う、いつもどおりのドッグフードをおとなしく待っているところです。



Oh~! ビューティフル♪
AKI XⅡの文字はイチゴです。緑はイチゴの葉っぱ。ご飯にターキーと隠し味にドライドッグフード少々。

写真を撮りたいので、アキ、待て!と言うとこの通り。カメラ目線でポーズ!いつ見てもあなたは美人さんです。こうやって写真で見る限りではとても90歳近くのおばあちゃん(人間で言えば)には見えませんね~。

何枚かポーズを取ってくれたので、無事写真撮影は終了。アキ、食べて良し!の声に早速モグモグ。鼻の頭にご飯粒を付けたりしながら、美味しそうに食べてくれました。左後ろ足の包帯がなんともかわいい(ピンクです!)ですが、痛いのではないか?と心配です。傷はなかなか治りません。獣医さんに診て貰いましたが、やはり手当ては今までしていた通りでした。3週間くらい毎日包帯を欠かさないようにすることが大事、と言われネットで山ほどの必要な包帯をまとめ買いしました。今日などはデッキの階段が上って来れず、4回も1,2段目で落ちました。ハラハラしながら見守っています。動ける間は出来るだけ自分の力で・・・と思っていますが、日々チャレンジです。

アキ、頑張れ!

12歳になってさらにハッピーな毎日をのんびり暮らして行こうね!(^^)b


4 件のコメント:

:: yuri :: さんのコメント...

アキちゃん!!~ お誕生日おめでとう!!~ \(*^o^*)/ im so happy that akichan has lived such a long and happy life!~ shes such a good dog~ (^-^)

mikko さんのコメント...

Yuri、ありがとう~!
アキは食べている時が一番しあわせで、つぎが寝ている時です。これってわたしとあまり変わりない?!

:: yuri :: さんのコメント...

私もおなじです!~ おいしい食べ物食べている時が一番すきです。。 ^ ^V

mikko さんのコメント...

yuriのブログを見れば、よくわかります♪
すごくおいしそうなものが一杯ね!