2015年7月2日木曜日

満員御礼!

1号店は残念ながら撤去しましたが(ノビラのせいです)、2号店、3号店は毎日とっても繁盛しています♪
おはようございます。早朝、のび太君のご挨拶姿です。

こんなにかわいいくてお上品なのですけどね~。

本日のタイトル・・・満員御礼!

のび太君がノビラに変身!!! ついに3号店克服か~?

ずるずるずる~~~っと落ちました。ちょっと放心状態で涙目?のノビラです。

だから言ったじゃないか~!と、フィンチ・パパの厳しい一言!

ひょう~!雹です。

あらら、こんなになっちゃいました。本日の太郎の出番はこれのみ

ブラックバードの親子

親鳥が雛にくちうつしで餌を与えてます。

あ゛~~~、3号店落下!

3号店は臨時休業ですか? はぁ~?誰のせいだ~!

益々恰幅が良くなった?モーちゃん。

こまつぐみ(アメリカンロビン)の幼鳥。迷彩柄の胸が特徴です。

ママからご飯をもらうつぐみの雛・・・みみずかな?蛾かな?バッタかな?

フィンチの赤ちゃん、頭の産毛片っ方だけになりました。

3号店、無事再開です。雨なのでフィンチがそっと雨宿り?

餌を挟んでにらめっこ!

ブラックバードの雛は目の前に餌があっても自分では食べず、親がくれるのを待ってます。食べないのなら、どいてくれないかな~?と言いたそうなフィンチ達です。

どっちがのび太君?そしてどっちがノ・ビ・ラ~~~?まるでジキルとハイドみたい?
ここ数日夕方になると土砂降りの雨や雷、たまに雹など賑やかなコロラドスプリングスのお天気です。それでも2号店、3号店のお蔭で我が家の裏庭は鳥や動物のたまり場になってます。

明日、建国記念日の休暇でカリフォルニアから次女が帰って来ます♪
今から言うとガレージのドアのところでウロウロしてしまうので、太郎には明日言うことにします。(笑) 

皆様、良い週末を!




4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

前回のブログも今回も、のびたクンどアップに撮れてますね。望遠で撮るの?
先ほど、Eテレでエゾリスを見ました。のびたクンより野生の感じがしました。のびたクンも野生だけど、あまり見慣れたせいか野生の気がせんわ。手足が鋭いです、のびた君たちより。
このところ小鳥とのびた君たちが主役で、太郎とモーちゃんは脇役登場ですね。イギリスのブラックバードは嘴が黄色かったですよ。違う種類なのかな。
 
 今月はmikkoさんお誕生月じゃなかったっけ?またお姉ちゃん帰って来ると太郎にはうれしい月ですね。

mikko さんのコメント...

そうなんです。30倍ズームで撮ってます。餌場が出来てから今までよりのび太君が近づいて来てくれるので、よりはっきり表情が分かる様な写真が撮れるようになりました。時々うっすら紗がかかった様に見えるのがありますが、単にガラス窓が汚れている?からだと思います。(苦笑)

イギリスのブラックバードと種類が違うのでしょうね。いろいろブラックバードでもあるみたいです。

私は来月です。61です!なんか人ごとみたいにさら~っとやり過ごしたい気分です~。(爆)

アンアン さんのコメント...

さすがノビラ〜!あの細いつるつるの鉄の棒も登りきったんだねー。
すごいわ〜。
私ちょっと、リスを応援しているかも。。ごめんなさい。
ロビンの赤ちゃん初めてみたかも。かわい〜。
アンアン

ノビラ、3号店を登りきって飛び移って下に落としちゃったのかな?
さすがリス。。我が家の網戸も上迄登っていたなー。
いろいろな種類の鳥がきてますね〜。日本って動物だけじゃなく、鳥も
ほんと全然見ない!!小型犬が散歩しているだけで、我が家には物足りないです。
毎日ジメジメです。カラッとしたコロラドが懐かしー。
早く梅雨が明けないかな。。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、そうなの、ノビラすごいんです!でもなんか私もちょっと応援したくなります。
ロビンの赤ちゃん、うちの裏庭に巣があった時は何羽も雛が孵って飛び立つまで観察したものです。2012年頃のブログに載ってます。
よかったら、見てね〜(^^)

日本の場所にもよるでしょうけど、都会ではコロラドみたいにいろんな生き物に出会うのは難しいのでしょうね〜。
最近、またクマが出ましたよ〜。(驚)
今年はこちらもものすごく雨が多くて、毎日夕立ちで雷がなってます。
8月のボルダーお里帰り楽しみですね♪