2015年7月11日土曜日

2015 夏 家族旅行 ③

7月5日日曜日。この旅行の一番の楽しみ・・・馬車によるワイナリー巡りは11時にホテル前から出発のため、朝10時から開かれるファーマーズマーケットに行って見ることにしました。ホテルの宿泊料金に朝食ビュッフェが含まれているため、朝ごはんはしっかりコンチネンタルブレクファストを頂きました。
特産のピーチが沢山出ています。箱で買っちゃいました!

わんちゃん達も来てました。

ホテルのお庭はお花でいっぱい♪

ホテルのロビーに置いてあるフレーバーウォーター

本日の主役、ジャック君とダニエル君です。(ジャック・ダニエル・・・なるほどね~)

普通の道路をものすご~くマイペースなスピードで進みます。

たわわに実る桃

町のあちらこちらにこんな素敵なアートが!

仲良しジャックとダニエル

最初のワイナリー

馬の蹄鉄やいろんなスクラップを組み合わせて作られた馬のオブジェ

ラベンダーファームにも立ち寄りました。ラベンダーのアイスクリームが絶品でした。

あたり一面に広がるラベンダー畑 いい香り~

ここはちょっと新しいタイプのワイナリーでした。

ワイナリーのショップの中にもさりげなくアート作品が!

こんな田園風景を見ながら、のんびり馬車に揺られます。

醸造所のレストランでランチ

私たちが食べている間日陰で馬たちも休み、食べ終わった頃に迎えに来てくれます。

馬車のワイナリー巡りが終わって、すぐににわか雨!そしてその後に虹が♪

ブドウ畑が夕陽に輝いて見えます。

日没後の静かなひと時
 この頃国道70号線が大変なことになっていました。私たちが馬車のツアーを終え、ホテルにもどりまったりしている頃、にわか雨の中、超大型トラックが国道70号線を東に走行中転倒。オイルが国道にこぼれ70号線のデンバー方面行きは閉鎖。山のふもとに車のライトの線が見えますが、これが昨日か明日だったら私たちも確実に巻き込まれていた時間帯で、本当にびっくりしました。この地域は周りが山に囲まれていて、70号線が通れなければ他の回り道が無いため、きっと沢山の方たちが立ち往生されたのではないかと思われます。幸い夜どうしのクリーンナップの甲斐があって翌朝には通行止めが解除されていました。

ライトが綺麗なのですが、実は大変だったのです!
 楽しい旅行も一つ間違えば事故に巻き込まれたり、急な天候の変化で予定通りに行動できなくなることもありますが、本当に今回の旅はすれすれの所で守られて無事に予定をこなすことができました。とっても感謝です。

暑い中、11時から夕方5時過ぎまで一日私達を乗せて案内してくれたジャック君とダニエル君、本当にありがとう~!君たちの大きな体と優しい眼差しにすごく癒されました。またいつか会えるといいな~。

明日(月曜日)はコロラド・ナショナル・モニュメント(グランドキャニオンみたいなところです)を訪ね、その後セントラルシティまで70号線を東に4時間半ほどドライブです。

ワイナリーで沢山テイスティングをしたので、今夜はホテルのレストランにて夕食をとりました。
カメラを忘れ写真無しです。すいません。m(_ _)m