2015年7月22日水曜日

モーちゃんと太郎

最近のモーちゃん、少々太郎を挑発している?のか、よく裏庭に来てのんびり滞在してます。(笑)
太郎と言えば、マイペースで我関せずですが、それでも時々はモーちゃんのリクエストにお応えして追いかける真似事をしてみたり・・・つかず離れず・・・いい感じの距離を保っています。 

おばちゃん、お早うございます。

鳥さんがいっぱい来てますね~(変な考えは起こさないでね、モーちゃん!)

裏のお家のフェンスから公園を眺めるモーちゃん

畑で固まるモーちゃん

あ~、原因はこの尻尾の持ち主ね!

おじさん、こっち来ますか?

太郎はそれどころでは無い様子です。

お母さん、なんか言いましたか?

あら、モーちゃん、今朝は随分近くまで来たのね♪(3mの距離です)

えーっと、僕はそれどころではありません。朝のお仕事の場所探しで忙しいんです!

おじさんが相手してくれないので、帰ります。

へっ?もう帰っちゃうの?

時すでに遅しよ~、太郎。(モーちゃんがどこにいるかわかりますか?)

数日後、畑に潜むモーちゃんの姿が!おじさん、そろそろ出てきなさいよ~。

おじさん・・・こんな感じです。(爆)
 仲良しになるとは思えませんが、でもちょっと穏やかな空気の様な関係の2匹です♪

今週は暑いです。でも日本列島は猛暑で大変ですね。そして時々雨。これじゃ高温多湿で体力消耗しますよね。



皆様、どうぞご自愛くださいませ。

 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

おお~モーちゃん特集、うれしいです。うちでもブルーと猫3匹が居た時期がありました。猫はブルーを怖がらなかったけど、積極的にお友達にはなりたくなかったみたい。ブルーはあとから来たのでたぶんネコたちと仲良くなれたとは思うけど。
太郎とモーちゃんを見ていると、昔読んだ児童書を連想します。ストーリーはほとんど覚えてなくて、ただすばらしかったとだけ覚えています。『アレックスとネコさん』というのですが図書館で読んだので貸してあげられない。Alex and the cat 作者はGriffith HelenV.アメリカ人よ。手に入れば読んでみてください。

mikko さんのコメント...

モーちゃんと太郎・・・私も本が出せるかしら?(笑)
Alex and a cat 早速ネットで調べてみました。かわいい本ですね~!
表紙の絵から判断するとAlexは中型のミックス犬かな?次に外出した時に
本屋さんかライブラリーに立ち寄ってみようと思います♪

ブルーちゃんと3匹の猫・・・F-ちゃんこそ本だして~。